20090303

5泊5日京都旅行 - 2日目(洛東編)

電車で稲荷駅から東福寺駅で乗換えて七条駅まで、洛南から洛東へ移動しました。

posted by maco | Comment(0) | 旅行
20090303

5泊5日京都旅行 - 2日目(洛南編)

京都2日目は、洛南から攻めました。

posted by maco | Comment(0) | 旅行
20090302

5泊5日京都旅行 - 1日目(洛北編)

色々なことに区切りがついたので、3年3ヶ月ぶりに京都へ一人旅に出かけました。
今の京都は完全なオフシーズン。
そのため観光客が非常に少なく、庭園等を独り占めという場面も度々ありました。
ただ、工事のため拝観中止・見学中止というところもちらほら・・・。

posted by maco | Comment(0) | 旅行
20090227

Drake's - 50oz. Royal Twill Tie

(画像はすべてクリックで拡大します)
WindowsLiveWriter/drakes_153C/drake's (1)_thumb.jpg
ドレイクスの50オンス・タイです。
自分自身への就職祝いのつもり(?)で、先日奮発して購入しました。
本日(日付が変わったから昨日か)新しい勤務先の集まりがありまして、そこでID用の写真撮影もあったので初めて締めてみました。
雑誌などでは締め心地抜群などともてはやされていますが、正直コシが強くて締めずらいです(;´Д`)
このコシの強さが売りなのでしょうか・・・?

WindowsLiveWriter/drakes_153C/drake's (2)_thumb.jpg
発色はさすがです(画像1枚目より2枚目の方が色味は近いです。実物はコッテリしていて、もう少し黒っぽい)。
きれいなディンプルが作れます。
買ったのは最も基本的なソリッド(無地)のダークネイビーです。
ドレイクス!50オンス・ロイヤル・ツイル!!ソリッド!!!ネイビー!!!!
僕は重度の定番病なので・・・、これは買わないわけにはいきませんね(´・ω・`)
他にも、ソリッドのブラウンやソリッドのバーガンディ、紺地に白ドット、茶地に青ドット、エンジ地に白ドットなんかが欲しいです。

そういえば、ネクタイの結び方ってみんなどうしてるんでしょうか?
「MEN'S EX」あたりでは、プレーンノットばかり推していますが。
正直、プレーンノット苦手なんですよね。
ノットの形や大きさ、ディンプルの出来がひどくて、時間をかけないと美しく結べない。
なので、いつもセミウィンザーノットなのですが・・・
僕が好きな服飾評論家・遠山周平さんも著書(絶版かな?)でセミウィンザーを勧めていたし。

20090222

横浜近代建築

資格試験がようやく終わりました!
おととし秋から続いてきた公務員試験〜資格試験という、一連の勉強地獄からようやく開放されましたv(´∀`*v)ピース
明日から3月31日まで遊びまくります!

さて、前回と同じく今日も写メでお茶を濁します・・・。
勉強は終わったけど、今度は遊び(旅行)の計画で忙しいのです!!
なので、ちゃんとした(?)更新は明日以降ということで。

posted by maco | Comment(0) | ウェブログ
×

