遊ぶ子供>>シューゲイザー

このテーマの記事一覧です。(新着順 10件表示)

20040909

my bloody valentine 『Loveless』

loveless
『loveless(愛なき世界)』
ジャケが音を表していますね。

 美しきギター・ノイズの洪水、my bloody valentineの『loveless』です。なんというか、これは完璧な音世界ですね。これといった欠陥の見つからない稀有な作品ではないでしょうか。前作『isn't anything』は、あのブライアン・イーノをして「ポップの新しいスタンダードを作った」と言わしめたアルバムとして有名ですが、この『loveless』はそれを凌ぐ出来だと言っても異論は無いでしょう。もちろん『isn't anything』もよい作品ですよ。ちなみに僕は『isn't anything』→『loveless』という順番で聴き、2度ビックリというおいしい味わい方をしました。

×

