遊ぶ子供>>ファッションとモノ
20090227

Drake's - 50oz. Royal Twill Tie

(画像はすべてクリックで拡大します)
WindowsLiveWriter/drakes_153C/drake's (1)_thumb.jpg
ドレイクスの50オンス・タイです。
自分自身への就職祝いのつもり(?)で、先日奮発して購入しました。
本日(日付が変わったから昨日か)新しい勤務先の集まりがありまして、そこでID用の写真撮影もあったので初めて締めてみました。
雑誌などでは締め心地抜群などともてはやされていますが、正直コシが強くて締めずらいです(;´Д`)
このコシの強さが売りなのでしょうか・・・?

WindowsLiveWriter/drakes_153C/drake's (2)_thumb.jpg
発色はさすがです(画像1枚目より2枚目の方が色味は近いです。実物はコッテリしていて、もう少し黒っぽい)。
きれいなディンプルが作れます。
買ったのは最も基本的なソリッド(無地)のダークネイビーです。
ドレイクス!50オンス・ロイヤル・ツイル!!ソリッド!!!ネイビー!!!!
僕は重度の定番病なので・・・、これは買わないわけにはいきませんね(´・ω・`)
他にも、ソリッドのブラウンやソリッドのバーガンディ、紺地に白ドット、茶地に青ドット、エンジ地に白ドットなんかが欲しいです。

そういえば、ネクタイの結び方ってみんなどうしてるんでしょうか?
「MEN'S EX」あたりでは、プレーンノットばかり推していますが。
正直、プレーンノット苦手なんですよね。
ノットの形や大きさ、ディンプルの出来がひどくて、時間をかけないと美しく結べない。
なので、いつもセミウィンザーノットなのですが・・・
僕が好きな服飾評論家・遠山周平さんも著書(絶版かな?)でセミウィンザーを勧めていたし。

20081223

NOKIA - N82

おととい(12/21)、携帯電話の機種変更を行いました!
約1年9ヶ月ぶりにノキアへ舞い戻りましたよ〜。
機種名はN82(色はブラック)、NOKIAが日本のキャリアから発売される最後の機種(ラスト・ ノキア)とも言われていますね。
その話題のせいか、どこもかしこも在庫切れ(特にブラック)。
しかもソフトバンクショップでは入荷未定、再入荷の可能性は非常に低いと言われました。
池袋を2時間も奔走して、やっと手に入れましたよ〜。

入手はしたんですけどね・・・。
まだ移行はできていないという・・・。
NOKIA撤退の影響で、ショップでは電話帳の移し替えが行えないらしいのです。
自分でソフトをダウンロードして移し替えをしなければいけないんですけど、そんな時間ねーよヽ(#`Д´)ノ
むきょー!残業減らせー!!すげーちんちんかいー!単行本買えー!!1人2冊買えー!(てか絶版なのかよ・・・orz)

今この時間を逃すと、土曜日まで愛しのノキアちゃんに移行できなそうなので、このあたりでブログ記事作成を切り上げます。
ではでは。

20080827

Trading Post 『8201』

(画像はクリックで拡大します)
WindowsLiveWriter/c68ba4625819_5CBD/trading_post_8201_thumb_1.jpg

トレーディングポストのオリジナルのストレートチップです。
サイズは9(WIDTHはたぶんシングルEかな?)。
グッドイヤーで、靴底はカラス仕上げです。
国産カーフを使用しているようです。

20080815

New Balance M1300J 加水分解

(画像は全てクリックで拡大します)
WindowsLiveWriter/292c82f230b9_161A/'95_m1300j_1_thumb.jpg

95年製のM1300Jを久々に履きまして、ランニングをしたらご覧のような状態になりました(泣)。
全てのNBファンが、その日が来るのが今か今かと、布団にくるまってガタガタと震えながら恐れる加水分解です。
「発売から13年。しばらく履いてなかったし、ひょっとしたら今日加水分解するんじゃないかな?」
と思っていたのですが、30分ほど走ったところで案の定ミッドソールが崩れてきました。
正確に言えば今日加水分解したわけじゃなく、すでに加水分解していたから、今日のランニングの衝撃で壊れたのでしょう。

20070618

TOOT 『ウルトラマイクロボクサー』 その2

日本が誇る男性用下着ブランドTOOT
僕はその会員なのですが、そのTOOTから何か送られてきました。

20070607

edding 『151 F』

(画像は全てクリックで拡大します)
151F (1)

文房具特集第3弾は エディングの『151 F』、通称フィルムマーカー、あるいはOHPマーカーです。
写真屋さんがネガにチェックなどを書き込むときに使われたりするそうです。
水性なのにビニールやプラスチックなどにも書くことができます
上面に文字等を書くための加工がされていないCD-Rに何か書くときも便利です。

20070605

Bundeswehr 『Moleskin Kniebundhose』

(画像は全てクリックで拡大します)
MoleskinKniebundhose (1)

この前紹介したドイツ軍のモールスキンパンツのニッカーボッカーズ (ニッカポッカ、ニッカーズ)版です。
この前書いたことと重複しないことを書こうにも、特に書くべきことが見つかりません・・・

20070527

Bic 『Orange Fine』

オシャレ文具第二弾はビックのボールペン、通称オレンジBIC。
オシャ連(国際オシャレ連合)認定アイテムです。おフランス・ブランドです。
文房具の中でもロディアのブロックメモと、このボールペンが一番好き。

20070522

Bundeswehr 『Moleskin Hose』

モールスキンパンツ

(画像は全てクリックで拡大します)
ドイツ軍のモールスキンパンツです。
この前紹介したベトナムパンツと同様、 こちらも軍パンの定番です。
ちなみに自分の独断と偏見に基づく軍パンの定番は米軍ベトナムパンツ、米軍M-65仏軍M-47、そしてこの独軍モールスキンパンツです。
定番のナンバー1はやはりベトナムパンツかなあ。
しかしながら、M-65とM-47はまだ持っていません・・・。
M-47のサイズ32(32インチという意味ではありません)がなかなか見つからない。

20070516

rotring 『Tikky II』

以前、輸入文具を買い集めているという話を書きましたが、 せっかくカラフルな輸入文具を買ったのに画像を載せていないのは寂しい。
ということで、1アイテムずつ画像をアップしていこうと思います。
なんで一気に全部載せないのかというと、ひとつずつの方がネタ切れ防止になるというセコいことを考えているからです。

×

