遊ぶ子供>>サッカーとフットサル
20050427

ちょっと待ってくれ!

 サッカーUEFAチャンピオンズリーグ・準決勝「PSV×ACミラン」5月5日(木) 14:13〜16:55!!! フジテレビ

 用事があって見れないよー……。時間的にどう考えても録画放送だろうけど。仕方ない、録画放送を録画して見るか。ちなみにわたくし、 GWは東京タワー・ノッポン三昧ですごします。

 てか、今日の試合も地上波でやってくれ!

抱き合う二人 見詰め合う二人 PSVのヒディンク監督(左写真)とACミランのアンチェロッティ監督(右写真)。 どちらもホモくさい写真を用意したんですが、ヒディンクの方はまあ、ありがちな場面ですよね。 アンチェロッティの方は完全にホモセクシャルでしょう(笑)彼、絶対に勃起してます!ちなみに裸の男はクレスポ。

20050415

エス・オー・シー・シー・イー・アール!パート2

 ほら見たかっ!リバプール勝ちましたよ。強豪ユベントスに!!いや別にリバプールファンってわけじゃないんですけど……、 前に「優勝予想はリバプール」って書いたもんで(ほらこの記事で)。 あ〜、でもこういう風に書くと大本命チェルシーあたりが優勝しちゃったりしそう。

 インテルは負けちゃいましたね。なんとも酷い試合になってしまって……。だって強豪なのに全くタイトル取れない(万年2位 〈あるいは3位〉チームだ)し、あの観客の反応は仕方ないよね。まあいいか、別に僕はインテリスタじゃない(単なるレコバファンだ)し、 ミランに勝てないのは毎度のことだし。……いや、こう言うべきか、ミランに勝てないことは想定の範囲内です、と。

20050317

エス・オー・シー・シー・イー・アール!

 3‐1(2試合通算4‐2)。アドリアーノがハットトリックを決め、インテルが前チャンピオンズ・リーグ(CL) 王者ポルトを撃破とのこと。それはともかく、レコバ(インテル所属、ウルグアイ代表、現在左足くるぶし骨折治療中…)戻ってこないかなあ〜。CLは出場できないでしょうけど。 左足の魔術師レコバ、出場機会に恵まれないレコバ、調子にむらのあるレコバ、ああ愛しのレコバ……。

 スペイン勢消えちゃいましたね〜。バルセロナは、せっかくロナウジーニョがスーーーーーパーーーーゴールを決めたのに。そもそも、 初っ端からチェルシー対バルサ、ユーべ対レアルってのがおかしいんだよ!レアルはともかくバルサは消えてほしくなかった……。 もっとリヨンとかリバプールとかPSVとか消えるべきチームがあるじゃんか(ファンの人、すんません)。マンU、 レバークーゼンも消えましたね。あと、アーセナルも。まあ、アーセナルはCLでは勝てないってのが定説ですけど。

 ベスト8は、チェルシー、ミラン、リヨン、ユーべ、リバプール、PSV、バイエルン、インテルですか。どこが優勝すると思います? 僕の優勝予想はリバプール。まあ、勘ですけど(笑)。良い選手・監督がいるし、試合の組み合わせ次第ではいい線いくんじゃないかと思います。 順当にいけば、チェルシー、ミラン、ユーべ、バイエルン辺りでしょう。けど、バイエルンはリーガでいっぱいいっぱいて感じです。ミランとユーべもスクデット争いがあります。主力の怪我人はCL準々決勝には間に合うらしいけど。 チェルシーは不正交渉問題でプレミアの勝ち点が取り上げられるかもしれないし、審判引退問題でUEFAと対立してゴタゴタしているみたい。 それでもチェルシーが4チームのなかでは有利な立場にあるけど。ものすごく強いし。

 以上、このブログでは珍しくサッカーのみのネタでした。

×

