遊ぶ子供>>ダブ>>フィッシュマンズ 『若いながらも歴史あり』&『いかれたBaby/感謝(驚)/Weather Report』
20051109

フィッシュマンズ 『若いながらも歴史あり』&『いかれたBaby/感謝(驚)/Weather Report』

若いながらも歴史あり
ワンコインシングル
『若いながらも歴史あり』『いかれたBaby/感謝(驚)/Weather Report』

 明日は朝早いのでもう寝ようと思っていたんですが、FISHMANSのDVD『若いながらも歴史あり』とLIVE CD 『いかれたBaby/感謝(驚)/Weather Report』が届いていたので、そのことだけ報告をいたしました。 明日帰ってきたら観たり聴いたりしよーっと(^^♪

 ちなみにですね、DVDとCDの中にこんな紙が入っておりました。

12/28 LIVE DVD
「男達の別れ 98.12.28@赤坂BLITZ」
リリース決定!

で、今回発売の2タイトルと、この12/28発売のDVD、計3タイトルを買った人の中から、 抽選で100名にグッズをプレゼントだそうです。もちろん中にある応募券を送るわけですけどね。

若いながらも歴史あり(11/15)

 『若いながらも歴史あり』は“若いながらも歴史あり”ツアーの最終日・新宿リキッド公演が収められておりまして、 96.3.2ですから当然『空中キャンプ』以前の楽曲というラインナップになっております。全18曲で123分と、結構なボリュームです。

 カメラが終始、佐藤さんを中心に捉えております。というか、そういう風に編集したのかな、やっぱり。 佐藤さんはものすごく楽しそうに歌っていて、見ているとなんとなく幸せな気分になります。ちょっぴり感傷的な気分にもなりますけどね。 あと格好が、ブルーのGショックにBEAMSのビニール巾着バック(買い物袋)のたすきがけと、モロ90年代なのが何とも言えません。

 「ナイトクルージング」はやはり素晴らしいですね。なんと言っても、サウンドアレンジが凄いです! ホントZAKとFISHMANSの組み合わせは最高ですよ。

いかれた(驚)Report(11/15)

 『いかれたBaby/感謝(驚)/Weather Report』は「いかれたBaby」が98.12.28赤坂ブリッツ (男達の別れ)、「感謝(驚)」が96.3.2新宿リキッド(若いながらも歴史あり)、「Weather Report」 が97.12.12新宿リキッド(WALKING IN THE 奥田イズム)のライブ録音です。ちなみに()内は全てツアー名。 ワンコイン(¥500)でとってもリーズナブルなのでみんな買いましょう!

 ただ、「いかれたBaby」はライブアルバム『98.12.28 男達の別れ』にも収められていますし(今、 違いがないか聞き比べています)、「感謝(驚)」は今回のDVD『若いながらも歴史あり』にも収められていますけどね。

ついでに(11/15)

 フィッシュマンズ展というものが催されるそうです。 初日と最終日はイベントがあるらしいです。イベントは先着50名で、整理券を配布するとのこと。 11/23はナイトクルージングの試合があるんですよね〜。試合終わってから行っても整理券は入手できないよなぁ・・・・・・。 まあ初日は行かないとして、別の日には確実に行きますけどね。

posted by maco | Comment(0) | TrackBack(1) | ダブ
COMMENTS
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

フィッシュマンズ / 若いながらも歴史あり 96.3.2 @新宿LIQUID Room
Excerpt: フィッシュマンズのライヴDVD。 時期的にはPOLYDORに移籍して、3人になって、「空中キャンプ」リリース直後です。 映像は、カメラの数も多分4〜5台で、しかもその内の何台かは手持ちでブレて..
Weblog: Hammock waltz
Tracked: 2005-11-15 23:12
×

