遊ぶ子供>>ウェブログ>>真っ赤な眼で空を見上げて静かな顔をするんだ〜あっという間に消すであろう日記〜
20051109

真っ赤な眼で空を見上げて静かな顔をするんだ〜あっという間に消すであろう日記〜

酩酊日記@から続き

 すみません・・・・・・、また飲んでます。朝から飲んでいます(泣) 飲んでもた。また飲んでもた(by ボブ・サップ from ガキ使・七変化) たぶん、たぶんじゃなく確実に僕はどん底にいますね。そもそも僕は下戸なんで家じゃ飲まないんですよ。 それが朝から飲んでるんですから、どーしようもないっ!しばらくまともなブログ記事は書けそうもありません。 ひょっとしたらずっと書けないかも・・・・・・。

どんの底

 もういいや・・・・・・。一人旅に出よう・ ・・・・・。どこがいいんでしょう、こういうときは。京都?津軽?北海道?修善寺? どこかぴったりな土地があったら教えてください。本当は大阪万博記念公園に行ってみたいのですが、 いまの状態では太陽の塔に対峙出来そうもありません。

 なんだかとっても世界が哀しく、冷たい色に見えます。夢なら醒めてくれないだろうか。こんなの耐えられない・・・・・・。 現実がこんなに辛いなら、ずっと夢の中で暮らしたいなぁ。ガウディのような建築がそこかしこに建っていて、 フィッシュマンズのような柔らかい音楽が流れていて、かわいい動物がいっぱいいて、どこまでも光が走っていて、そんなところで暮らしたい。

カミングアウト!フリークアウト!!

 僕の中での青春の終わりのイメージは、「なんとなく、気付いたら終わっていた」っていうものじゃなくて、 「音を立ててガラガラと崩れ落ちる」というイメージなのです。

 「青春を取り戻した」って思ったんですけどね。でも結局、前よりも悲惨で取り返しのつかないような音を立ててガラガラと崩れ落ちました(笑)!というか、たぶん僕に青春なんてなかったんだ。きっと青春なんて幻想だったんだ。

 だからこんなにも辛いのだろうか。もの凄く大切なものを失ってしまった気がする。

 ああ、神様。お願いがあります。世界を2ヶ月ほど前に戻してください。

 で一人旅はどこがいいでしょうか?

05/11/10 大幅に文章を削りました。
申し訳ありませんが、
削った部分を読まないと
意味が分からないと思います(-_-;)

posted by maco | Comment(10) | ウェブログ
COMMENTS
若人よ、しっかりしたまへ。
私なんか事実もうすぐ離婚しそーだぞ。
離婚届も目の前にあるもんね。
ちょびっと書いたよ。
あーできるなら2月のあの日に戻りたい。

一人旅かぁ、私なら金沢かな。
でもお金があったら絶対フランスだね。
Posted by Y at 2005/11/09
ただいまお家に帰りました。
離婚ですか・・・、へビーな話題ですね。
2月に何があったのか、非常に気になるところです・・・。
僕は9月に戻りたいです。

金沢ですかー。友達にも兼六園がいいぞって勧められました。
実は青森にも惹かれてたんですけどね。うーむ。
今のフランスはヤバいですよ。

ではでは、明日は早起きしなきゃいけんので、
おやすみなさい(-_-)zzz
Posted by よしだ at 2005/11/09
見た!!太陽の塔。
でかいねぇ。でもなんか良くわかんない。
あたしもあーゆーの作るよ。木粘土で。
魂入れは好評でした。

君は素敵なヤツだ。
愛されてるしねぇ★
Posted by ささき at 2005/11/09
良くわかんない、かぁ・・・。
なんか素晴らしくない?あの造形と巨大さが。
魂入れ??何に???

ああ、俺はいつも素敵だよ。
愛されてるねぇ、ただ一人の女を除いてな(笑)!
みんなが優しく接してくれて、それは素直に嬉しくて。
それでもなんか、じっとしてると、
あとからあとから哀しみが湧いてくるんだよね。
Posted by よしだ at 2005/11/09
なにやら深いところへ行ってしまいそうな感じですね。
解消法としては自己との対話(ただのオナニー)をオススメします。ニーチェを読んでいるよしださんなら出来ますって!!
とにかく深淵は覗かないようにし、彼女のことは怨んではいけませんし、自分の運命を呪うのもいけません。
ただひたすら自己との対話でナルシシズムの快楽を掴んでみましょう。旅は自室にいながらにして宇宙へと旅立てば最高です。
私はピンクフロイドやヴェルヴェッツなどを使用するのですが、アシュラ・テンペルもオススメです。
というか真剣に心配なんですが、私は遊ぶ子供ファンとして応援していますので、人生を楽しんでいってください。
マトモに恋愛とかしたこと無いんで、私には青春など最初からありませんでしたけど、ノイズのレコード買ってAV見てるだけの生活も青春だと思えば青春です(意味不明ですいません)。

月並みな励ましですが、
頑張って!!!!
Posted by 森本 at 2005/11/10
森本さん、すみません!
肩透かしを食らわすようですが、昨夜というか
今日未明まで考えたら、完全とはいかないまでも、
吹っ切れてきました!
おかげで今日はほとんど寝ていません。
せっかく励ましのコメントを頂いて申し訳ないのですが・・・(-_-;)

どういう考えに至ったのかはさておき、
ニーチェに関してはずっと考えていました。
といってもそれは自身のルサンチマンに関することではなく、
他者による同情や助けに関するニーチェの考えのことです。

ところでコメントをくださったみなさん、この日記と前回の日記を
消そうかと思っているのですけど、いかがでしょうか?
せっかくコメントを頂いて心苦しいのですが、懸念がありまして。
というのも、彼女がここを見る可能性があるような気がしてならないのです。
もし読まれでもしたら、精神的によろしくない影響を
与えてしまうのではないかと思いますし。
Posted by よしだ at 2005/11/10
と思ったんですけど、消すのは申し訳ないので
部分的に消しました。
すんません、そのせいで記事とコメントの整合性が
なくなってしまった部分がありますね・・・。
Posted by よしだ at 2005/11/10
なにやら今度会って話すのが楽しみだわ。(楽しんだりしてごめんね)年末かな。森本さんのコメントおもしろい!太陽の塔、あれからは確実に独自のビート感覚を感じるぜ。「いつまでも未来的」なマンガの世界。メキシコで見つかった岡本太郎壁画「明日の神話」来春?修復後しおどめで見られるらしいですなぁ。一緒に見に行こうぜ。ZE。
Posted by たかお at 2005/11/10
メキシコじゃなくてフランス?わかんなくなっちゃった。
Posted by たかお at 2005/11/10
そういえば、独り者でクリスマスパーチーを開催しようと
思っているんだが、たかおは独り者じゃないよね・・・・・・。
となると、会うのはやはり30日くらいかな?

うーん、やっぱ関西行こうかなぁ。だいぶ元気を取り戻したし。
「いつまでも未来的」かぁ。
岡本太郎は、万博の進歩的・未来的な面に反発して
あれを造ったって話だけどね。

「明日の神話」はねぇ、たしかメキシコ。
汐留に展示するんだぁ。意外だ。
川崎に展示するもんだと思ってた。
ホントはホテルのロビーの壁画だから
どっかのホテルに飾ってほしいけどね。
Posted by よしだ at 2005/11/12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。