遊ぶ子供>>ファッションとモノ>>鱒は釣りません
20040828

鱒は釣りません

 前に書いたBradyのバッグを買いました。しかも半ば諦めていたAriel TroutをTrentやSmall Carryallよりもずっと安価で手に入れました。ヤッター!!

 ただ手に入れたのは、最近出回っている、仕様が簡略化されているものですが。具体的に言うと、中の取り外し可能な防水ライナーが付かない(し付けられない)タイプのものです。しかもAriel Troutは生地がTrentのようにゴム引きではないので、おそらくライナー無しだと防水性はゼロです……。ゴム皮膜塗料を内側に塗って自分で防水加工しようかなあ、と考えています。でも生地の表側に色ムラができたらイヤだなあ。追記:すみません!ゴム引き(防水性あり)でした・・・。

 Ariel Troutはその名前と、Bradyがフィッシングバッグメーカーであるという点から察するに鱒釣り用バッグだと思うのですが(Troutって鱒ですよね?)、手に入れたものは防水仕様を簡略化してタウン向けにしたものなのでしょう。別注かな?そういえばキャプテン・ビーフハートってバンドの『トラウト・マスク・レプリカ』って知ってますか?さしずめこのバッグは『トラウト・バッグ・レプリカ』ってとこでしょうか。鱒釣りには使えませんってことで。

 あと以前、開閉がワンタッチと書きましたが、実は最初は革が硬くて本当はそんな簡単には開きません。しかし、このタウン仕様(?)は革に開けられた穴が少し大きくなりまして、開閉が非常にスムーズです!ひょっとしたら最近作られたものは全部開けやすくなってるのかも。

 色はカーキです。あ〜本当はモス(グリーン)が欲しかったんだけど……。まあ黒とか紺よりはいいか。色も近いし。

卑猥な、実に卑猥な


 タイトルを「鱒はかくけど釣りません」にしようと思いましたが止めました。
COMMENTS
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。