遊ぶ子供>>ファッションとモノ>>セントジェームスのピリアック〜SAINT JAMES PIRIAC〜
20050628

セントジェームスのピリアック〜SAINT JAMES PIRIAC〜

PIRIAC
ピリアック

 夏のセントジェームスといえばピリアック。 ウエッソンの極厚生地とは違い、薄くしなやかで肌触りのいい生地です。写真のが一番のお気に入りの配色で、 ターコイズブルー×ネイビーです。定番の白×青も持っていますが、それを着ると「ザ・サマー!」とか「ザ・マリン!」 って感じがしてちょっと恥ずかしい気持ちになります。

 うーん、あんま書くことがないですねぇ・・・・・・。ピリアックは特にですが、 セントジェームスは色によって男性サイズが無いことがあります。僕はT5というサイズがピッタリなんですが、 ピリアックはT0とかT3ばっか!

 あとセントジェームスは、定番色以外の色は毎年違うものが販売されています。数年後に再び登場する色もあれば、 そのまま消えてしまう色もあります。気に入った色があったら、すぐに買いましょう!

 それから、ウエッソンのようにピリアックにも無地がほしい。

追記

 そうか!無地だったらセントジェームスじゃなくてルミノアにあったか。ルミノアの半袖は、セントジェームスのように薄手ではなくて、 長袖と同じ厚い生地を使用してます。こんな感じです→1, 2,

COMMENTS
なんともジョナサン・リッチマンというか
ジュビロ磐田っぽいピリアックですね(笑)
セントジェームスといえばやっぱりボーダー!
すきすきー☆
Posted by Y at 2005/06/29
音楽以外の話題のところに久々に書き込みます。
セントジェームスのボーダーシャツ、妙に好きで5枚くらい持ってます。
洋服に無頓着な私ですが、セントジェームスだけは評価します!
Posted by 森本 at 2005/06/29
>Yさん

そうですね〜。ジュビロっぽいです。
実物はもうほんの少しだけくすんだ色ですけど、
それでもやっぱりジュビロです(笑)
色んなチームカラーを集めたら面白そうですね。
マリノス、レッズ。アントラーズはきびしいかな。


>森本さん

僕も高く評価しています!
色合い、寸法、頑丈さは言うことなしですね。
ピリアックはあんまり頑丈じゃないですけど。
あとは男性サイズのカラーバリエーションを
女性と同等にしてくれれば・・・・・・。
Posted by よしだまこと at 2005/07/01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。