遊ぶ子供>>ウェブログ>>東大カツカレー
20070519

東大カツカレー

(画像は全てクリックで拡大します)
駒場キャンパス

今日は東京大学駒場キャンパスで昼飯を食べました。
何をしに東大へ行ったかと言うと、試験を受けに行ったのです。
以前、ブログに試験勉強をしていると少し書いたことがあるんですが、その試験の時がいよいよやって来たわけです。

ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、CTUというテロ対策の組織がありまして、そこの採用試験を受けました
CTUはアメリカ合衆国の政府機関なので、日本人には受験資格がありません。
そのため昨年夏にがんばってアメリカ国籍を取得しました
名前も西洋風に改名して、Maco Bauer(マコ・バウアー)となりました。
今流行のイナバウアーぽくてナウい感じでしょ?

冒頭のレシートは試験会場である東大の学食購買のものです。
本日の試験は午後からだったので、試験前の腹ごしらえとしてカツカレー(¥400)を食べました。
「カレー臭が漂うのではないだろうか?」と心配になったので、すぐ隣にある購買でガムを買ったのです。
その購買で「記念に東大ノートを買おうかな?」と探したのに見つかりませんでした。残念・・・
それにしても久々の母校はとても懐かしかったです。
間違えました。本当の母校はこのリンク先の大学でした。

明日も午前中から某所で試験があります。

■関連リンク■

posted by maco | Comment(0) | ウェブログ
COMMENTS
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。