遊ぶ子供>>ウェブログ>>プリンをまた・・・・・・
20050609

プリンをまた・・・・・・

 プリンをまた作ろうかなぁって考えてる。 明日(てか今日?)にでも。そんだけ。

 あと日本代表おめでとう。田中誠と大黒、柳沢ナイスプレー!あと北の9番もナイスプレー!! 福西と北の8番のやり取りもおもしろかった。加地はイラナイ。そんだけ。


2005/06/09〜10

なめらかプリン  プリンをまた作りました。やっぱり蒸し時間は、レシピどおり15分がいいみたいですね。 生クリームは200ml、 牛乳は300mlにしました。生クリーム1パックは200mlだから。また、 前回は4カップ作りましたが、 一つ一つの量が多いのと蒸し時間に苦心したので、今回は8カップにしました。

 結果は成功です。お口の中でとろけます!お口の中にトロトロしたものが!!オーラル・セックス!!!・・・・・・ また下ネタを言ってしまった。生クリームのコクと卵黄の風味が(こってり)最高でげす。僕の名言、 「カラメルがプリンの卵の風味を壊してるんじゃないか?」 により今回もカラメル無しです。 やっぱプリンはカラメル無しに限る!僕はそう思います。お口に苦いのを出さないでって方にも良いんじゃないですか?オーラル・ ファック!!! ・・・・・・・・・・・・。

 ただ今回も三層に分けることはできませんでした。というか今回は二層にすら分かれなかった。 よく見るとうっすら二層になっていましたが。うーん、そもそもパステルのプリンって三層かなぁ? 僕には二層に見えるんですけど(-_-;)

 三層に分かれるのは、 乳脂肪が浮くからですが、この層のでき方は、放置時間、器(カップ)の質、生地を何度にしたか、 何度にオーブンで焼いたか、 などによってかわります。 生クリームと牛乳の混ぜ合わせ方で、 よく混ざったものとそうでないものでも違ってくるといったお話や乳脂肪分40% 以上のものを用いるとなりやすいとかカップに生地を流し込んでから、しばらく(20分くらい?)たってから蒸すと・・・ みたいなこともおっしゃっていたのでこの辺がポイントのような気もしますねー。

 なるほど。放置プレーがコツか。そんなこと全く気にしてなかったな。

COMMENTS
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。