遊ぶ子供>>ウェブログ>>『オンナ遊び』がしたい!!!?
20040807

『オンナ遊び』がしたい!!!?

一段落

 前回の裸のラリーズで一応、僕が聴いてきた音楽の中で別格だと感じるアーティストの作品の記事が終わりました。次回からは、自分の中で別格とまではいかないけど、好きなアーティストの作品に関して書こうと思います。とは言うものの、いっぱいあってどれから書いていいのか迷っていますので、しばらくお待ちください。

自由即興ブログ??

 ここで話は変わりますが、このブログのタイトルってどうなんでしょうか?最初は「自由に即興で記事を書く」という思いで安易に「自由即興ブログ」と名付けましたが、最近になって「ひょっとしたら『フリー・インプロを紹介するブログ』と期待して見に来る方がいるのでは?」と今更ながら気付きました。

 フリーだけを紹介する気も更々ありませんし・・・・・・。それに結構編集(手直し)もしているので全然「自由に即興で記事を書く」とはなってません。広義の意味では自由即興とも言えるかもしれませんが、世間一般には通用しません。もしこのブログを自由即興だと認めてしまえば、およそ全ての事象は自由即興だと言うことになってしまいますから(でも僕は心の奥底で「全ては自由即興だ」と思っているのですが)。

早くも改名?

 ということで近々ブログ名を変えるかもしれません(かえないかもしれませんが)。僕の大好きな言葉「遊ぶ子供」(仮)に。

 で、ですね。突然ですがアンケートです。

 このままでいいという方は「1」を、変えたほうがいいという方は「2」をダイヤルプッシュ・・・・・・

 じゃなくて、「1」でも「2」でも「変えんな」でも「『遊ぶ大人』がいい!」「いやむしろ『大人遊び』がいい!!」「というか『大人の遊び』がしたい!!!」でも何でも構いませんので無記名・記名問いませんので、よろしければコメントをください。おねがいします。

COMMENTS
「遊ぶ子供」っていいタイトルだねぇ。そっちの方が好きだな。キャッチーで覚えやすい。

月の海のリンクありがとうね!そしてリンク依頼のメール流してしまっていてすまん。これからはります。

調子に乗ってライブの宣伝を。だめ?いい?だめ?

8月11日(水)吉祥寺マンダラ2にて月の海の初ワンマンライブ!オープン6時半、スタート7時半、チケットは前売り2千円、当日2千3百円となっています。おかし付きです。2時間ほどやります。どんなバンドなのかというとジャズ・ロック?なんて言われたりもします。どうなのかね。興味のある方はリンクから月の海HPへどうぞ。ライブ音源も聞けます。

ライブで配る月の海フリー・ペーパー「海月通信(くらげつうしん)」にはまこちゃんが裸のラリーズについて書いてくれてます。必見!

じゃ、おじゃましました。うーん、なかなかがっつりと気合の入ったサイトだね。」感心。まこちゃん。
Posted by 山本鷹生from月の海 at 2004/08/07
「遊ぶ子供」、良いと思います。
「子供と遊ぶ」だったらキケンですけども(笑)

今日思わずブリトニーとTLCを買ってきた私に(マジ)、
是非これからも、カッチョ良い音楽を教えてください。
Posted by 呉 ポカン at 2004/08/08
鷹生へ

コメントありがとう&事後承諾で申し訳ない!しかもこのサイトのリンクまで張ってくれるとはありがたい。

いよいよワンマンだねえ。期待しつつハラハラしつつお菓子を食べつつ観るよ。



ポカンさんへ

コメントをありがとうございます。
「子供と遊ぶ」と聞いて、なんとなくキテレツ大百科の※勉三さんが思い浮かびました。

>是非これからも、カッチョ良い音楽を教えてください。

自己満足的なこのブログに対して、そう言っていただけるとは、励みになります!



いまのところ「遊ぶ子供」に2票ですね。
僕は今日(9日)から11日まで用事があるので、家に帰るまではこのアンケートを募集していこうと思います。もちろん、アンケート以外でこの記事に関するコメントでも構いません。


知らない人のために
※勉三さん・・・藤子不二雄のアニメ、キテレツ大百科に登場する小学生と交流を持つ学ランを着た浪人生。
Posted by まことちゃん(管理人) at 2004/08/09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/420466
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。