遊ぶ子供>>ファッションとモノ>>GIVENCHY 『EAU DE GIVENCHY』
20070417

GIVENCHY 『EAU DE GIVENCHY』

オーデジバンシイ

廃盤となってしまったジバンシイのフレグランス、オー デ ジバンシイ。
最後の瓶が空になってしまいがっかりしていたのですが、つい最近買い置きしていたものを発見しました。
保存状態が悪かったのか中身が変色していますが、香りは変わっていません。

思えば高校一年生の色気づいた小僧が初めて手にした香水がこれでした。
パルコ内の店で手当たり次第ムエットを嗅ぎ嗅ぎ・・・
そうして選んだのがこのオー デ ジバンシイ。
初心者用と言われようが、のちに女性用と知ろうが、 浮気せずにずっとこの1本です。

「ジバンシイの水」という名前の通り、軽く爽やかな香りです。
シトラス系がメインで、フローラル系の香りが少々加えられています。
目立つ香りはグレープフルーツ、次いでマンダリン、ローズといった感じ。

廃盤だったのですけど、さっき調べたら2006年6月から再販売している模様。
自分が持っているのは貴重な1本だと思ったのにがっかりしたような、また手に入ると知ってうれしいような・・・

追記

>浮気せずにずっとこの1本です

と書いたのですが、最後の一瓶と思い込んでいたものが無くなったときのためにポロスポーツを買っていて、それを何度か付けていたことを思い出しました。

■関連リンク■
EAU DE GIVENCHY|GIVENCHY
【楽天市場】オーデジバンシー の検索結果(再発されたのに楽天ではどこも売り切れのままです・・・)

COMMENTS
オーデジバンシーを画像で検索して
「あった!これだ!」とこちらのブログ辿り着きました。
中学生のころ母に買ってもらってチビリチビリ使っていたものはやはり廃盤だったのですね…(でも復活?)
同じものを愛用していた方がいらして感激です。
Posted by ケヤキ at 2014/11/13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。