遊ぶ子供>>サッカーとフットサル>>リーグ・ファイナル・ドキュメント
20050526

リーグ・ファイナル・ドキュメント

後半15分すぎごろ(日本時間5:04)

 

05'CL決勝05'CL決勝(1)
3点リードされたときのリバプール・サポーター(左画像)
3点返した直後のリバプールの選手たち(右画像)

 

 うぉぉぉぉlっぉぉぉ!!!!熱いっっっ!!!!何だこの戦いは〜― ― ーーっアjさdvhJSNGlj!!!!

 チャンピオンズリーグ決勝です!みなさん見てますか?あぁっ、起きてて(&今日休みで)良かったぁ。前半3-0だったんで、 もう寝ちゃおうかなと思ったんですが……本当にすごいっ!3-3に、振り出しに戻しましたよ、リバプール。

 優勝予想はリバプール(参考記事) って前々から言ってたんですが、もうどうでもいい感じです!すごい執念!!!それほどヨーロッパNo.1ってのは大きな魅力があるんです。 大きな耳(Big Ear)もありますがね。

 それにしても眠い…………。

 


後半戦終了、勝負は延長戦へ(日本時間5:42)

 

05'CL決勝(2)
左ふくらはぎと右足付け根を痛めるキャラガー
死闘を象徴するシーン

 

 やっぱり延長だよー…! これはきつい戦いだ、ミランにとってもリバプールにとっても、そして俺にとっても!

 おととしも延長で、 しかもPKまでもつれましたよね。さらにさらに、その時決勝を戦ったのはミラン……。

 


延長戦も終了。PKで最終決着!(日本時間6:22)

 

05'CL決勝(3)
相当なプレッシャーが選手たちを襲う

 

 で、またしてもPK決着なわけだが……。PKではミランに分がある気がする。

 でも、やってみなけりゃわからない!!!やっぱリバプールに勝ってほしい!

 


ミランが重圧で自滅して…(日本時間6:29)

 

05'CL決勝(4)05'CL決勝(5)
肩を落とす最後のキッカー、シェフチェンコ(左画像)
優勝が決まり喜びを顕にする選手たち(右画像)

 

 うおおおおおおおおおっっtっtlp; 尾言うkymyjンhgdfb!!!!!!!

リバプール優勝!!

 駄目だ!涙が……。サッカーの試合見て泣いたのは初めてです……。感動したっ!(←ヤバッ!!小泉首相っぽい!)

COMMENTS
コメントありがとうございます☆
ほんとにいい試合でしたね。
僕もサッカーの試合で初めて泣きましたよ(笑)
しかしデュデクが冴えてましたね〜
スーパーセーブの数々!
前半の3点は帳消しですね☆
あっあとこちらのブログ、リンクさせていただきました(゚∀゚)
Posted by yoshi at 2005/05/26
こんにちは。
コメントありがとうございました。
リヴァプールは優勝したので、来年のCLには出場できるはずですよ。
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by tatetaku-shot at 2005/05/27
>yoshiさん

こちらこそコメントのお返しありがとうございます!

PKでのデュデクの動きはイチかバチかって感じでしたね。
あの動きはキャラガーのアドバイスによるのもらしいですけど。

こんな妙なブログへのリンクを張って頂けるとは、
ありがとうございます!


>tatetaku-shotさん

こちらにもコメントをお返しいただきまして、
ありがとうございます!

それが、リヴァプールのCL出場は
かなり微妙なんですよね……。
UEFAの規定がありますし、UEFAの委員会も
特例には難色を示しているらしいです。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/england/column/200504/at00004609.html
この辺りの事情もありますしね……。
Posted by よしだまこと at 2005/05/27
さるおです。

> 僕の優勝予想はリバプールだったので

お〜!それはお見事です!
さるおはバルサが好きなので、敗退してからは一時観る気もなくなり"予想"すらしないでおりました。が、リバプールは好きなので、すごく嬉しい!
この夜は、"カカ・ナイト"になるか"シェフチェンコ・ナイト"になるかなぁと思っていたので、あの見放されようはかわいそうでした。悲痛な表情でしたね。
Posted by さるお at 2005/05/27
>さるおさん

実はその予想、ベスト8の時点で予想したんですよね……。
グループリーグや決勝トーナメントの初めの時点での
予想ではないので、あまり自慢できません。
(とか言いつつ、何度も自慢してますが^^;)

バルサの敗退は僕も辛かったです。
「やっぱりポゼッションサッカーはカウンターサッカーに勝てないのかなぁ」
なんて悲しく思いました……。

シェフチェンコは本当に気の毒ですね。
彼の悲しみは僕らには計り知れないほどでしょうけど。
カカにもこのタイトルを獲ってほしかったです!
Posted by よしだまこと at 2005/05/28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3904730

ルイ・コスタ キター
Excerpt: 欧州CL決勝   ACミランvsリヴァプール 3−3   延長後半、ミラン選手交代   ガットゥーゾ→ルイ・コスタ   リヴァプールGKデュデク..
Weblog: 幸せにっぃて本気出して考ぇてみた☆
Tracked: 2005-05-26 06:17

リヴァプールの執念!!
Excerpt: <欧州CL:リバプール3−3(PK3−2)ACミラン>◇決勝◇25日◇イスタンブール  リバプール(イングランド)がACミラン(イタリア)をPK戦の末下し、21年ぶり5回目の欧州王座となっ..
Weblog: Shot!
Tracked: 2005-05-26 15:08

欧州チャンピオンズリーグ ☆
Excerpt: 欧州チャンピオンズリーグ ミラン対リバプールの決勝戦が行われました☆ 僕的には、世界的に有名な選手がほとんどのミランが優勝すると思ってたんですが。。。 すごい試合になりましたね〜(゚∀゚)..
Weblog: Take It Easy
Tracked: 2005-05-26 19:26

UEFAチャンピオンズリーグ The Final 2005 リバプールFCがビッグイヤー獲得!
Excerpt: さるおです。 バルサが去った後のCLなんて、哀しくて哀しくて観ていられん!と思って遠ざかっていたが、決勝戦が近づいてきたら、今度は気になって気になって眠れん。 イスタンブールに行きたいぞ。アタチュルク..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2005-05-26 21:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。