遊ぶ子供>>ファッションとモノ>>New Balance(ニューバランス) M1700J
20050524

New Balance(ニューバランス) M1700J

前置きが長い!

 最近、服を買ってないんですよね……。

 あ、ウソウソ、そういえば最近買いました、 UNIQLOのボタンダウン(笑) 馬鹿にすんじゃないやい! 高い方のオックスフォード地のやつだい!っても定価2,990円が期間限定価格で1,990円だったんだけど……。

 しかも、最近物欲も薄れちゃって……。前のHD吹っ飛んじゃったよ事件で、 欲しいアイテムとかお気に入りのブランド等のデータも吹っ飛んだからだと思います。そもそも、僕は流行り廃りとは関係のない服が好みなので、 手持ちのもので十分なんですよね。

あくまで運動靴ですから……

 長い前置きはともかく、何も買っていないので、伝家の宝刀を抜きます!アメカジ、スニーカーファン、NBファンの垂涎アイテムNewBlance M1700J('04復刻)です!うりゃ!

ドロドロ1700



 …… ドロドロ!雨上がりに隣の小学校へ懸垂をやりに行ったら、 校庭の泥にやられました!まあ、運動靴ですから……。

さっぱり1700


 なぜかタワシがなかったので、歯ブラシと手でチマチマと洗いました。見事に(?) 蘇りましたね。 うーん、 ダサい!そしてカッコいい!!服装を選ぶスニーカーです。

インプレッション!

 インプレのようなものも書くべきでしょうか?細かい部分はニューバランスのファン系のサイトを参照してもらうとして、 まずは履き心地。僕はM1300CLからステップアップしたんですが、そのせいなのか感動するほどのものではなかったです……。 価格ほどではないような気もします。ただ、履き心地があまり良くない靴をしばらく履いた後、 これを履くとさすがにちょっと感動しますね。

 それからサイズですが、よくNew Balanceではモデルごとにサイズが微妙に異なると言われています。しかし、 僕はなぜか全部10Dがピッタリです。'95の1300Jも1300CLもUAD1400も、 そしてこの1700Jも。ちゃんと周辺サイズも試し履きしたんですが、10Dが一番しっくりきます。1300CLは10Dだとデカかったかも・・・。UAD1400も気持ち大きく感じます。やっぱりラストがSL-2だとゆったりとしているということか・・・。 このサイズの話は参考程度のものですので、「お前の記事を読んで、通販で買ったらブカブカじゃねーか!」とか言われても責任は持てません。 あくまでも、そういう足の持ち主もいるというお話です。

 「服装を選ぶ」と書きましたが、ドイツ軍のニッカーズはかなり合います。前に雑誌で、それと1700を着用している女の子のスナップショットを見て、 「かわいいなあ」と思って試してみたんですが、男でもすごーーーく合います。 ちなみにドイツ軍ニッカポッカは3,800円前後で手に入ります。別にそれじゃなくとも、ショーツやアメカジアイテムならば大体似合うんですけどね。あと、こんな格好にも似合いますよ。

 ……うーん、他に何か書いて欲しいこと、upして欲しい画像などありますか?

突然、

 うぎゃー!!今日のスコール的な雨でグショグショになったぁ〜!!!

 ま、まあ……運動靴ですから……(泣)。しかし、 昨日と今日の雨は何ですか?嫌がらせですか?思わずコーネリアスの「FLY」が頭の中に流れましたよ。 「突然、 スコーーーーーール♪ドドドドドドドドド!!!!!!」ってね!

COMMENTS
はじめまして、ニューバランスを調べててここにたどり着きました!!結構読んだんですが楽しいっすね★で話はNBに戻りますが、私もNBの大ファンで576が現在3足目、996を1足履きました。そして先日あの95年のM1300の超美品を友人からいただいちゃいました!!(泣)
しかし残念ながら加水分解が始まっていてソール交換は必須なんですが。あれってどのソールに張替えてくれるかわかりますか?今から履き心地が楽しみでたまりません★ホントNBっていいっすよね(とかいいつつ1998年頃、中学生の私はハイテクブームに乗っかって、思いっきりナイキ派語ってました。いやーいい時代だった)って感じでこれからちょくちょくのぞきに来ます(^-^)
Posted by スケ at 2005/06/17
はじめまして!
576を3足ですか〜。すごいですね。
僕は576も996も持っていないので
うらやましいかぎりです。

ソールに関してですけども、どのソールに
張り替えるのかはちょっと分かりません(^^;)
やはりNBに問い合わせるのが確実かと。
値段は7000円程度らしいです。

P.S.ナイキのキワモノ系は結構好きです(^^)
Posted by よしだ at 2005/06/19
NBに手紙を添えて送ったところ、ソール交換には¥7000とのことでした。もち直してもらうことにしました!!たぶんソールは一番新しいM1300の物でしょうが全然オッケーだと思ってます♪

ほんとハイテク流行りましたよね★あの頃は本気で将来靴屋になりたかった(笑)TVチャンピオンでもスニーカー王選手権があったし、夕方のニュースでもAIRMAX95の見分け方を放送してたし(^-^)今じゃ毎日×2貴乃花なのに。

P.Sキワモノ系は俺も好きです★☆

Posted by スケ at 2005/06/20
NBのソール交換は良いシステムですよね。
新ソールに生まれ変わった1300に愛情を注いでください(^^)

ハイテクは凄まじかったですよね。
スニーカーが社会現象になってしまうんだから・・・。
AIR MAX狩りなんか、今じゃギャグにしかなりませんね(笑)
Posted by よしだ at 2005/06/21
お久しぶりです!!今日1300Jのソール交換が終わって我が家に1300が凱旋しました(^-^)
さすが大手メーカーだけあって完璧な修理に大満足ですよ★しかもオリジナルと同じソールになってます(素人目ですが)この喜びを誰かに伝えたく書き込みました!!ちゃんとサイト見てます!!またフラッと書き込みまーす。
Posted by スケ  at 2005/07/05
おおっ!!
新品ソールで戻ってきましたか。
超美品+新品ソール、かなり羨ましいです!
僕のはアッパーが、もう相当に汚いので・・・・・・(-_-;)

>ちゃんとサイト見てます!!

こんな訳の分からんサイトを見てくれているとは
申し訳ないやら、嬉しいやらといった感じです!
Posted by よしだ at 2005/07/06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3871510
×

