遊ぶ子供>>ガレージ・ロック>>ギターウルフ 『ミサイルミー』A
20050405

ギターウルフ 『ミサイルミー』A

@へ戻る

 たいしたことは書けませんが、『ミサイルミー』の内容に関しても書きます。12の曲をほとばしるロッキン・ロールとラジカセ録音 (Rock-On!)のエナジーで28分に凝縮したアルバム。それだけ。それ以上何が言える?!食べる前に飲む!(解説を)読む前に聴く!

 次作のメジャー第一弾『狼惑星』が出る頃まで、彼らの存在に関しては様々な噂が飛び交いました。革ジャンを絶対脱がない、 海外ではスーパースター、ラジカセ(カセットMTR、ウォークマン)で録音してる、ロックンロール版DEVO、弦が全て切れても演奏する、実はギャグらしい、いや本気だ、等々々……。ジョン・ スペンサーにやたらと誉められてたりもしたなぁ。

レーベル

 『ミサイルミー』はless than TV、マタドール、ソニーミュージック、ミュージックマイン・ アイディーからそれぞれリリースされていて、ソニーとミュージックマインのものはボーナストラックとして1曲追加され全13曲となっています。 ちなみにamazonに載っているソニー盤の曲目はおかしなことになっています。

追記

 この作品には収められていないが彼らの演奏する(リンク・レイの名曲)「RUMBLE」は最高だった、特にライブでは。

@へ戻る


ギターウルフ 『ミサイルミー』

  1. ミサイルミー
  2. ハリケーンロック
  3. カンフーラモーン 頂上作戦
  4. 環七フィーバー
  5. ミッドナイトバイオレンスロッキンロール
  6. リンクレイマン
  7. ギタースター
  8. レイシングロック
  9. ジェットロッキンロール
  10. デビルストンプ
  11. ジェットブルース
  12. 金星ドライブ

COMMENTS
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。