遊ぶ子供>>ガレージ・ロック>>ギターウルフ 『ミサイルミー』@
20050401

ギターウルフ 『ミサイルミー』@

ミサイルミーベースウルフ
『ミサイルミー』とベースウルフ・ビリー

Aへ進む

 4月1日ということで、このサイトでもエイプリルフールぽい仕掛けをやっていたのですが、 それどころではなくなりました。以下の内容はウソでも何でもありません。

 3月31日未明、ビリーこと関口秀明が、心不全の為亡くなりました。享年38歳でした。
GuitarWolfホームページ(http://www.guitarwolf.net/)より抜粋

 夕飯を食い終わったときに友達から「ギターウルフのビリーが亡くなった」 とメールが届きました……。高校最後の学祭で僕はギターウルフのコピーを演奏しました。それもベースを演奏したのです。 当時はロッキンロール大好き小僧で、オルタナなんかも聴いてはいたけれど、 今現在聴いているような音楽はあまり聴いていませんでした。ギターウルフに感化されて革ジャンを買って着てみたり……。 それ着てライブを観に行ったり、映画『ワイルド・ゼロ』を観に行ったりもしました。今夜だけは、 あの頃のようにロッケンロール小僧に戻ります。

 ギターウルフ好きの方、もしバイクをお持ちなら環七を突っ走ってください。 もしギターやベース、ドラムをお持ちなら爆音を鳴らしてください。どれもお持ちで無い方は、CDもしくはレコード、 カセットテープをボリューム全開でかけてください。

Aへ進む

COMMENTS
ギターウルフはひとりで観に行った98年のFUJIROCKが
最初で最後だったけれど観ていて
「なんて気持ちのよいヤツらなんだ!!」って思いました。
なんとも辛い出来事です・・・。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by Y at 2005/04/03
ギターウルフ、けっこう好きだった。
一時期環七沿いに住んでいた関係上、
環七フィーバーは心に響いた。
バイクに乗っていた頃、頭に浮かぶのはいつだってギター・ウルフだったし、ドールのカラーページで他のパンクバンドよりもカッコよくキメてた彼らが好きだった。
ありがとう、ビリー。
Posted by 森本 at 2005/04/04
FUJIROCK'98で僕もウルフを観ました。
記憶に残ってるのは、やたらと目のイッちゃってる客が外国人に喧嘩を売って周りに迷惑をかけていたという、演奏自体の思い出ではないものです。
その前のライブでもその人見たんですよね。
やはり同じような行動をしていました……(笑)

その客はともかくとして、ギターウルフの観客はやっぱ気合入ってて怖かったですね(見た目が)
僕は最初に観に行ったときモッズコートを着ていたので
ロッカーズの中に1人放り込まれたモッズのような心境でした。

なんか意図不明のコメントになってしまったな(-_-;)
Posted by よしだまこと at 2005/04/04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。