遊ぶ子供>>ファッションとモノ>>オーダーシャツに関して
20060624

オーダーシャツに関して

前回シャツをオーダーした話を書きましたが、
注意しなければならないポイントがあります。
それは……

 

クリーニングです!
オーダーしたシャツの型にもよると思いますが、
僕の場合は手仕上げでお願いしなければなりませんでした。
もちろん自分で洗濯、アイロンがけするならば問題ありません。
ちなみに僕の母はクリーニング店で働いているので
実はクリーニング全部タダなんです(^^)v

ちなみにちなみに、クリーニング店の裏話は恐ろしいです……。
高価な服は絶対に信頼できる店以外には頼まない方が良い。
あとセールのときや衣替えの時期など
店が忙しくなるときも頼まない方が無難です。

COMMENTS
マジか・・・
それ聞きたい。
主に高級な服の話。

あ、富士ロックの助言は本当にありがたい!
Posted by ささきあ at 2006/07/01
いや別に高級な服に対して個別の話があるわけじゃないけど、
繁盛期は事前の汚れチェックが疎かになることがあって、
そうすると他の服の汚れが移っちゃったりする場合が……。

クリーニングってのは大きな洗濯機で一度に沢山の服を洗うんだ。
もちろん洗濯表示等で仕分けした後でだけどね。
繁盛期は一度に洗う服の量も多くなるから
洗剤がきちんと攪拌されずに特定の服にベッタリ付いてしまう場合もある(-_-;)

あと革靴等のクリーニングは水洗い……。

だからクリーニングは信頼できる店に出すべきだと思う。
Posted by maco at 2006/07/04
靴もクリーニングしてくれんだー。
靴屋行かなきゃだめだとおもってた。

大きな洗濯機、見てみたい!
すごい面白そう!
Posted by ささきあ at 2006/07/04
靴のクリーニングもあるよー。
っても高級靴は頼まない方がいいけどね。
水洗いじゃあ靴の寿命が縮む。

洗濯機は俺も見たことがないから
なんともいえないなぁ。
Posted by maco at 2006/07/05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。