遊ぶ子供>>ファッションとモノ>>うわぁ〜全然知らんかった!!
20050202

うわぁ〜全然知らんかった!!

やっぱり、1300はカッコイイ
M1300J(05’復刻)

 前にニューバランス(NB)のM1500復刻の記事で「1300Jが今年出るかどうかも注目ですね!」とか 「しかし去年1700Jが出たので今年1300Jを作る可能性は低い気が……」とか書きましたが、実はもう発売が決まっていたんですね。 M1500復刻なんてこと以前に、こんなことも知らなかった自分に腹が立ちます!!

 2005年3月発売予定、定価28,350円。やはり、 というか当然のことながら完全復刻とはなりませんでした……。

 うーん、欲しい。欲しいけど、欲しいけど買いません!うわぁぁぁ欲しい!!けど、 買いません。だって、やっぱり高いし、復刻1300は95’(デモスタンプ付き)のを持ってるし、NBは他にも数足持ってるし……。 ここで買ったら95’が泣きます。もうアッパーはボロボロでいい味(?)が出まくっているのですが、 ソールが信じられないほどの耐久性を見せていて、全然底は減っていないわ10年経ってるのに加水分解の心配も無さそうだわで、 「まだまだ履いてくれー!!」って叫んでいるんですよ。

 でも、この発売でひとつうれしいことが。それは何かというと、いま持っている1300が加水分解でメルトダウンした場合、 CLのソールではなく、この新作Jのソールを張ってもらえるんじゃないかということです。

COMMENTS
いやいやー、自分も知らなかったッス!
うわー!

ソースはどこですか?
前、自分の記事にも書いたんですが、
恥ずかしながら、フラッグシップを一足も持っていないので、
コレは借金してでも買います。絶対に。
コレを買うために、当分 靴は買いません。ハイ。

情報、有難うございます!
Posted by 呉です at 2005/02/02
NBかぁ 履きやすいし足が疲れにくいですよね
1足だけもってて、10年くらいまえに買ったんだけど
当時は(今もだけど)よくわかんなくって
これがいいかな?と思ってかったヤツが
少し経ったらスーパーモデルの間で大流行り!とか
○iViだか○ayだかであげられてて萎えた・・・。
そんな私が欲しい復刻版はやっぱオニツカタイガーさん!
むかし買い損ねて・・・。ぐす。
んで今よく履いてるのがスタンスミスのベルクロ。
あでだすは丈夫だからすきだす。(服にあわせやすいしね)
Posted by Y at 2005/02/02
>ポカンさん

https://www.step-japan.jp/scatalog/product_info.php?manufacturers_id=14&products_id=490&osCsid=0a86f819b41f4fce7a164820f8c4628b
コレです。今のところ予約を受け付けているのはここだけで、しかもサイズがあまりなさそうです。
もうしばらくしたら、他所でも予約が行われるかもしれませんね。

もし入手なさった際には、色々教えてください!
袋は付いているのかとか、箱に関してとか、タンの裏とか、Nマークとか……って注文多すぎですね(笑)、すみません。

発売されたらオッシュマンズかNB東京にでも行って、自分でも見てみますが。

>Yさん

へぇ、女性ファッション誌でNBが取り上げられているとは意外でした!スーパーモデル恐るべし。
NBってオシャレとか流行からは外れた場所に位置するものだという印象を持っているので。

そういえば、復刻オニツカタイガーって実は日本より外国のほうが種類が豊富みたいですよ。
80年代のランニングモデルは日本では売れないと考えているのか、なぜか他の国だけで売られているみたいです……。

アディダスは僕も好きだす。特にカントリーやスタンスミスが。
でも兄貴とかぶってしまうので一足も持ってないです。
Posted by Maco at 2005/02/03
ウォッチリストにいれてたヤツ
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m9630829

これほしかったなぁでもお金なかったんだよねぇ・・・
まぁいつもないんだけどねぇ・・・
Posted by Y at 2005/02/05
300足限定だって
Posted by at 2005/02/17
300足ですか!?少なっ!!
どこのどなたか存じませんが、情報ありがとうございます。
Posted by maco at 2005/03/03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1797956

NEW BALANCE M1300 メンズクラブ3月号掲載
Excerpt: メンズクラブを立ち読みしていたら、 NEW BALANCEの復刻M1300情報が掲載されていました! ので、2ヶ月連続で購入。 (これ、違法行為かな?シラネ!) 記事によると、 タンのロゴ、シ..
Weblog: オダヤカな生活を。
Tracked: 2005-02-12 21:24

★ニューバランスM1300発売
Excerpt: さて、下のランキングでニューバランスのM1300Jがランクインした 理由はこれです。 遂に5年ぶりにM1300が復刻するためです。 しかも本日3日が発売日。買ってしまった。 1995年の復刻を持ってい..
Weblog: ★2F 傑作売場週報のフロア
Tracked: 2005-03-03 18:33
×

