遊ぶ子供>>ファッションとモノ>>ラコステのL1212 〜LACOSTE L1212〜
20060516

ラコステのL1212 〜LACOSTE L1212〜

lacoste navy lacoste white

(普段着の趣味が変わってしまったので
ファッションに関してしばらく書いていなかったのですが、
久々にファッションの話題です。)
そろそろポロシャツの季節ですね。
ということでラコステのポロシャツ買いました。

ドレスコード

まあ、買った理由は季節の他にもございまして、
僕の職場はドレスコードが緩くてビジカジが基本なのです。
そのドレスコードが3月からさらに緩くなりまして、

月〜金(含祝祭日)

  • シャツの外だしOK(スクエアテールなど、外に出してもだらしがなくないもののみ)
  • ポロシャツOK

土日

  • ジーンズOK(穴あき、オーバーオール、ショーツNG)
  • TシャツOK
  • スニーカーOK(スリッパ、サンダルNG)

となったのです。
そのため最近土日はバルサやチェルシーのウーブンジャケット
St.ジェームスのシャツにジーンズといった
かなりカジュアルな格好で働いてます。
ただ意外とみんな保守的なのか、
平日と同じ格好の人の方が圧倒的に多いです。
そうそうこの前黄色のI'M FISH Tシャツを着て行ったら
「なに?愛は地球を救う?(笑)」
と失笑を買いました。
本当はサッカーユニフォームを着て行きたいんだけど……、
さらに失笑を買うかなぁ?

定番色

おっと話が脱線した。
そういうわけで平日はポロシャツもOKになったので
ラコステを着てこうと思ったわけでございます。
一応何枚か持っているのですが、
ターコイズブルーやエメラルドグリーンなど
平日のオフィスに相応しくない色なので
基本の紺、白を買いました。
今まで持ってなかったんですよ〜、紺、白。

フレンチラコステではございません。
ファブリカ(日本製)でございます。
フランス製より着丈が短めです。
ボタンは通常、高瀬貝を使用しておりますが、
紺の方は黒蝶貝です。
色の濃いシャツは黒蝶貝を使うようです。
僕が何よりも好きなのは袖の絞り具合です。
二の腕が程よくキュッと締まる感覚がたまりません。

COMMENTS
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。