遊ぶ子供>>ダブ>>フィッシュマンズ 『男達の別れ 98.12.28@赤坂BLITZ』
20060315

フィッシュマンズ 『男達の別れ 98.12.28@赤坂BLITZ』

男達の別れ
『男達の別れ 98.12.28@赤坂BLITZ』

やっと買いました(オザケンのアルバムと一緒に) 。
内容は以前紹介したLIVE CD『98.12.28 男達の別れ』と
同じなのでほとんど書くことがありません。
もちろんCDとDVD、音楽と映像という大きな違いはありますけれども。

 

買って開けてみたら2枚組みだったので
「やったあぁぁぁ!!!すげぇボリューム!!」
て思ったんですが、実は同内容で音声が
リニアPCMステレオとDTS5.1チャンネルサラウンドって
違いだけでしたorz

 

このアルバムは2枚組でして、2枚目のラストには「LONG SEASON」が収められています。この曲は人気があって、 僕も大好きなんですが、41分も演奏してるんですよ!元々36分(だったかな?)ある曲なんですけど、 それをライブでやるってのが素晴らしいなあと思います。これを生で聴けた方は幸せ者※2ですね。 僕はずっと彼らをただのレゲエバンドだと思ってて、のめり込んだのは佐藤が亡くなった後なんですよ。 だから1回もライブを観たことがないんです。ライブ観たかったなぁ・・・・・・。生「LONG SEASON」が聴きたかった。

と書きましたが、生ではありませんけれども
「LONG SEASON」の映像を見ることができて
とても幸せです。

 

Fishmans news!は、あいかわらず要チェックなんですが……、
あれ?最近のNEWSが消えてる……!?
佐藤伸治詩集『ロングシーズン』の再発とか
『SEASONS』っていうシングルCD+DVDの発売とか
そういうNEWSがあったんですけど……、おかしいな……?

 

追記(3/16)

このエントリーを投稿した3/15は佐藤伸治さんの命日でしたね。
全く気付かずに書いていました。
偶然日にちが重なりましたねぇ。
あとYouTubeにこのDVDに収められている「いかれたBaby」が
あったのでリンク張っときます。→Fishmans - Ikareta Baby

 

フィッシュマンズ 『男達の別れ 98.12.28@赤坂BLITZ』

  1. Oh! Slime
  2. ナイトクルージング
  3. なんてったの
  4. Thank You
  5. 幸せ者
  6. 頼りない天使
  7. ひこうき
  8. IN THE FLIGHT
  9. WALKING IN THE RHYTHM
  10. Smilin' Days, Summer Holiday
  11. MELODY
  12. ゆらめき IN THE AIR
  13. いかれたBaby
  14. LONG SEASON
posted by maco | Comment(2) | TrackBack(1) | ダブ
COMMENTS
こんばんわ。
15日は佐藤さんの命日でわたし以上にフィッシュマンファンがとあるカフェで追悼ライブをしておりました。
楽器をほとんど弾けない彼なりに練習してけっしてうまいとはいえないんですが気持ちを込めて歌う様には感動しました。もちろん男達の別れ〜映像も流して、いつまでも色褪せない彼等の音楽はやっぱさいこーっす☆
Posted by さく at 2006/03/18
こんばんは!
追悼ライブですか。
22日にはまた色々と発売されるみたいですし、
本当にみんなから愛されていますねー。

>いつまでも色褪せない彼等の音楽はやっぱさいこーっす☆

そうですねぇ。
きっとこれからも輝き続け、愛され続けるでしょうね!
やっぱり彼がいないのはちょっぴり悲しいですが。
Posted by maco at 2006/03/19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

フィッシュマンズと羅針盤(山本精一)特集!3/21(火:祝日)??
Excerpt: 多くのアーティストに多大なる影響を与えたフィッシュマンズ(FISHMANS)。 ...
Weblog: diskunion新宿中古センターblog
Tracked: 2006-03-20 23:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。