遊ぶ子供>>サッカーとフットサル>>激ヤバ、フットサルDVD!
20060129

激ヤバ、フットサルDVD!

ここで「関東リーグ観に行く」と書いていたのに観に行きませんでした。
最終戦のその日(1/21)、昼過ぎまで爆睡しちゃって・・・^_^;
まあその日は雪降ってたし(言い訳)。

 

それでもちゃんとしたフットサルを見たいので、
フットサルのDVDを買ってみました。
『フットサル インターコンチネンタルカップ 2005 世界王者ブーメラン編』と
『フットサル インターコンチネンタルカップ 2005 フットサル・メソッド』と
『FUTSAL EXERCISE フットサル・エクササイズ』の3本です。
いまのところ『〜フットサル・メソッド』は届いていないので、
観たのは他2つです。

 

フットサル インターコンチネンタルカップ 2005 世界王者ブーメラン編

世界王者ブーメラン

『〜世界王者ブーメラン編』、ヤバいです!
ポジションチェンジというかローテーションがメチャ速いので、
見ていても全く動きが掴めないほどです。
3人ないしは4人が常にグルグル回っているんですよね。
そのため固定したPIVOというのは存在しないようです。
全員がPIVOでALAでBEQUEって感じです。

 

ディフェンス時のプレスもメチャクチャ速い
相手に時間や余裕を全く与えません。
パスコースも的確に消すので、
インターセプトでボールを奪うシーンも多いです。
競技は違うけど、
『スラムダンク』の山王工業みたいなディフェンスです。

 

このブーメランってチームは基本に忠実で
教科書通りのプレーを正確にやるので
見ていてもの凄く勉強になります。
逆にファンタジックなプレーは少ないので
ただ単に観ることだけが目的ならつまらないDVDでしょうね。

 

FUTSAL EXERCISE フットサル・エクササイズ

フットサル・エクササイズ

『フットサル・エクササイズ』、ヤバいです!

ひとりで!
自宅でデキル!
フットサル
基礎トレーニング&
エクササイズ!!

ってあるんですが、 基礎すぎてお話になりません!
ボクササイズがボクシングをやっている人にとって
トレーニングとしてほとんど役に立たないのと同じく、
このDVDもフットサルをやっている人にとって
トレーニングとしてほとんど役に立ちません。

 

エクササイズや初めてボールを足で触る人には良いかもしれません。
あとフットサルプレーヤーのリハビリ用とかね(笑)。
それから一発撮りみたいな感じはやめて頂きたい。
それとも何テイクも撮ってベストテイクがこれですか?
AmazonのフットサルDVDで一番売れていて、
カスタマーレビューも全て5つ星だから買ったんですけどね。
これはフットサルDVDじゃなくて脱力系DVDです。

COMMENTS
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

