遊ぶ子供>>旅行>>5泊5日京都旅行 - 3日目(洛中編)
20090304

5泊5日京都旅行 - 3日目(洛中編)

昨日と同じく、蹴上(けあげ)駅から洛中へ向かいました。
ただし、今回の降りたのは三条京阪駅。

目的は夕暮れの「花見小路」を歩くこと。
とりあえず三条から歩き始めたのですが、中間地点である四条までの「花見小路」はごくごく普通の道。

三条〜四条間の「花見小路」から趣のある横道へ入りました。
(画像はすべてクリックで拡大します)
tatsumi-bashi (1)
tatsumi-bashi (2)
tatsumi-bashi (3)
白川にかかる「巽橋(たつみばし)」界隈です。
川にサギが二羽いました。
tatsumi-bashi (4)

花見小路から四条通に出てすぐ、「原了郭(はらりょうかく)」の”黒七味”。
八角竹の入れ物がかっこいい!これ、めちゃくちゃ美味いです。
kuro-shichimi - hararyoukaku
「原了郭」は「ジェイアール京都伊勢丹」にも出店しています。

ようやく、四条以南の風情溢れる「花見小路」に入りました。
hanami-koji_st. (1)
なんかざわついているなと思ったら、きれいな舞妓さんが歩いてきました。
みんな撮ってますね(笑)
hanami-koji_st. (2)
hanami-koji_st. (3)
一番美しい時間帯に辿り着くことができたようです。
しかし、その美しさを僕のデジカメに収めるのは難しいようです・・・

「花見小路」を後にして、またまた京都ラーメンを食べに行きました。
tenka-ippin (1)
京都の中心街からはちょっと遠い「天下一品 総本店」。
実は「天下一品」初体験。初体験が「総本店」。
tenka-ippin (2)
”中華そば(こってり)”。
九条ねぎ多めにし忘れてしまいました・・・(泣)
肝心の味は・・・、東京で食べるのと一緒かな(先日、こっちで二度目の天一体験を行ったのです)。

5泊5日京都旅行

posted by maco | Comment(0) | 旅行
COMMENTS
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。