遊ぶ子供>>告知>>今年の目標'06
20060102

今年の目標'06

明けましておめでとうございます。
一昨年の7月末から始めました当ブログですけれども、
細々と続けながらも2回目の年明けを迎えることができました。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。


見やすさ、読みやすさ

今年の目標は昨年とほとんど変わりません。
昨年は<h>タグを使って小見出しを付けたり、
第二段落以降を“追記”にして
なんとか読みやすくしようと工夫をしてみました。
どうなんでしょう?
ちょっとは見やすくなったのかな?
今年は普通のブログっぽく
1行1文形式にしてみようかなと思っています。

 

もっともっと音楽を!

昨年は月5〜10枚を目標にしていたのですが、
月5〜10枚ってことは年60〜120枚ってことですよね?
たぶん去年は60枚も聞いていないような気がします。
今年は月3枚以上にしておこうかな?
ここ最近は意味のない音楽が聴きたくてたまりません。
FaustやL.A.F.M.S.のような音楽を。


いまふっと思ったんですが、
究極に意味のない音楽っていうのは
自然音やTVの砂嵐や暖房の音なんかかなぁ?


すみません。話が脱線しました・・・(-_-;)
でも、突然音楽紹介で自然音とかが登場したら
相当に面白いでしょうね!
なんかめちゃくちゃ心配されそうだけど(笑)


その他もろもろ

フットサルを始めてから圧倒的に
サッカー&フットサルの記事が増えてしまいましたね・・・。
特にフットサルの記事は完全に内輪ネタですよね。

「こんな記事、公開する必要があるんだろうか?」

と毎回思いながら書いております。
どうなんでしょう?やっぱ控えるべきでしょうか?
ただ今月はおそらく内輪ネタではないフットサル記事を
書くことができると思います。
関東リーグをね、生で観に行こうと思っているんですよ。


それから今年の目標は禁煙ね。

「おまえ禁煙したのとちゃうのかい!」

と言われそうですね・・・。
そう、これで禁煙したはずだったんですけど、
ここでまた吸ってしまいました。
スモーカーに逆戻りして気付いたんですが、
喫煙すると非常に体が疲れやすくなる。
体調も崩しやすい。
もう一度きれいな体に戻そうと思います。

posted by maco | Comment(6) | TrackBack(0) | 告知
COMMENTS
フットサル記事も楽しみにしているよ!まぁ俺も含めて内輪なのか…。もちろん音楽記事も。究極に意味のない音楽ねぇ。「自然音やTVの砂嵐や暖房の音」や沈黙も音楽という前提の上にだよね。チューニングなんてどうだろう。つまらんだろうなぁ。昔つきあってた人が生まれたばかりの時の声のテープ。これはなかなか楽しめます。楽器屋でギターを試奏する人たちの誰だかわからん人たちのオムニバス。早弾き率高し。つまらんだろうなぁ。いい意味で意味のない音楽はきっとこけむした石のような枯木のような河原のような俳句のようなそんな音楽だと思います。古池や 蛙とびこむ 水の音 (…自然音か)

見易さ読みやすさは格段に良くなってきていると思うよ!
Posted by たかおFROM月の海 at 2006/01/04
そう、たかおは内輪だよ、たぶん。
メンバーのほぼ全員を知っているしね。
知らん人にとっては、誰がどーしたなんて
きっと、とてつもなくどうでもいいことなんだろうなぁ
と思いながら書いているよ。

究極に意味のない音楽というかね、
何を意図しているのか全く見当もつかない音楽が
聞きたいなぁと、ふと思ったんだ。
そうしたらちょっと思考がずれちゃった。
環境音のような演奏者の介在しない音ってのは
何を意図しているのか分からないんじゃなくて、
何も意図が無い音楽(音)だったね。
思いっ切り間違えた!

佐々木敦さんの言葉を引用すると、
「こんなことになっちゃてますけど、
どうしてなのかわたくしにもまるきりわからないので、
マトモに尋ねられても困ってしまうんですが、
まあゆっくりしていってくださいよ、
とでもいいたげな、
こともなげな態度で、
ワンアンドオンリーな姿を悠然と見せている。」
そんな音楽が聞きたいよ。
Posted by maco at 2006/01/05
あけましておめでとうございました。

今年もたまに遊びに来ます。
そしてどこかでまた偶然(必然もあり)会うこともあろうかと。

タバコ吸ってたんかい!!
魔法が使えたら世界でイチバン最初に消しちゃうよ。
Posted by 螺子 at 2006/01/06
あけましたあけました!
偶然会うなんてあるかな?

タバコ吸ってたじゃん、こないだのカラオケんとき。
魔法が使えんだったら、
いっそ肺をテレビ通販の洗剤を
使ったみたいにきれいにしてくれ!
Posted by maco at 2006/01/07
そーだっけか…??
て、「吸ってたじゃん」じゃなーい!!
はやくやめれー!!
Posted by 螺子 at 2006/01/08
いや、なかなか難しいんですよ、これが。
前回「ただ単に吸わないだけ、ただそれだけ」作戦を
生み出して、止められたんだけど、
今回は全然成功しなくて・・・
まったく喫煙は恐ろしい依存症だよ!
Posted by maco at 2006/01/09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11273318
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。