遊ぶ子供>>ウェブログ>>リベンジの結果
20080829

リベンジの結果

http://asobukodomo.seesaa.net/article/102231714.htmlにて

昨年とある試験に挑戦して残念な結果に終わり、 ブログを無期限中断したわけですが、
努力した甲斐があり(?)、再挑戦は順調に進んでおります。
おそらく夏の終わりには良い報告ができそうです。

と書きましたが、ようやく今年受けた試験の結果が出揃いました。
リベンジ果たしました!

http://asobukodomo.seesaa.net/article/53092132.html

それから、結局何の試験を受けているのかお伝えできずじまいで、すみません。
合格したら、どういった試験を受けていたのかある程度は公表しようかと考えていたのですけどね。
中には何の試験か大体の目星が付く方もいるとは思いますが、
まあ公表は次回試験(合格)後のお楽しみということで。

と書きましたが、受けていた試験は公務員試験です。
さんざんCTUテロ対策ユニット特別捜査官採用試験だ、 ЦСНロシア連邦保安庁特殊任務センター採用試験だとアホなこと言って申し訳ありませんでした。
まあ、同じ政府系の仕事ということで許してちんまげ。
受けた試験は5つ。

  • 国家T種 1次不合格
  • 国家U種 最終合格 内々定
  • 国税専門官 最終合格 内々定
  • 裁判所事務官U種 1次合格 最終不合格
  • 地方上級(県庁) 1次合格 最終不合格

結果は上の通りです。
国Tは記念受験&試験馴れのために受けたので、落ちても悔しくもなんともないのですが、地上と裁事は悔しいです。
特に地上は第1志望だし、2度目の2次試験挑戦だったし、去年は惜しかったし(今年はまだ成績開示していません)。
ただ、再挑戦を決意したときに自分の中で決めた目標
「1次は全部(記念受験は除く)合格!1つでも最終合格&内定!」
は九分九厘果たせたので良かったです。

雨の日も風の日もチャリンコで図書館通いをした甲斐がありました。
昼飯は節約のため毎日山崎コッペパンだったのもいい思い出です(笑)。
机で長時間勉強&高カロリー菓子パンのおかげで体脂肪率は跳ね上がりましたけどね・・・

最後に公務員受験界でいうところの超高齢でも、学歴&職歴最悪でも、 しっかりと計画を立てて対策を行えば受かりますし内定も頂けるようなので、そのような受験者の方も勇気を持って取り組んでください。

posted by maco | Comment(0) | ウェブログ
COMMENTS
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。