(新着順10件表示)
20080829

リベンジの結果

http://asobukodomo.seesaa.net/article/102231714.htmlにて

昨年とある試験に挑戦して残念な結果に終わり、 ブログを無期限中断したわけですが、
努力した甲斐があり(?)、再挑戦は順調に進んでおります。
おそらく夏の終わりには良い報告ができそうです。

と書きましたが、ようやく今年受けた試験の結果が出揃いました。
リベンジ果たしました!

posted by maco | Comment(0) | ウェブログ
20080828

SHURE E3c ノズル破損

New Balance M1300Jに続いて、またまた物が壊れた話題です。
ただし、こちらが壊れたのは最近ではなく3〜4ヶ月前。
買ったのが2005年の12月ですから、 2年ちょっとしかもたなかったんですね・・・。
価格に対して耐久性があまりにもお粗末だけど、E3cとしては長持ちした方なのかな?

posted by maco | Comment(0) | ウェブログ
20080827

Trading Post 『8201』

(画像はクリックで拡大します)
WindowsLiveWriter/c68ba4625819_5CBD/trading_post_8201_thumb_1.jpg

トレーディングポストのオリジナルのストレートチップです。
サイズは9(WIDTHはたぶんシングルEかな?)。
グッドイヤーで、靴底はカラス仕上げです。
国産カーフを使用しているようです。

20080821

Faust 『Ravvivando』

WindowsLiveWriter/c078284d3907_E6E/Faust - Ravvivando_thumb.jpg

もうすぐですね、ファウスト日本公演!
とりあえず単独の方はすでにチケットをGet!しております。
ということで、まだこれまでに紹介していないFaust作品を紹介してみようかなと思ったわけであります。

posted by maco | Comment(0) | クラウトロック
20080818

Cannonball Adderley 『Somethin' Else』

WindowsLiveWriter/03acfc399826_1068/Cannonball Adderley - Somethin' Else_thumb.jpg

意外に思われそうですが、ブログ休止中にはモダン・ジャズも聞いてました。
とは言っても、名盤と呼ばれるものを十数枚聞いただけではありますけれども。
iTunesの再生回数によると、その中でも一番多く聞いたアルバムがこの『Somethin' Else』のようです。
自分としては1番はコルトレーンかなと思っていたのですが・・・。

posted by maco | Comment(0) | モダン・ジャズ
20080815

New Balance M1300J 加水分解

(画像は全てクリックで拡大します)
WindowsLiveWriter/292c82f230b9_161A/'95_m1300j_1_thumb.jpg

95年製のM1300Jを久々に履きまして、ランニングをしたらご覧のような状態になりました(泣)。
全てのNBファンが、その日が来るのが今か今かと、布団にくるまってガタガタと震えながら恐れる加水分解です。
「発売から13年。しばらく履いてなかったし、ひょっとしたら今日加水分解するんじゃないかな?」
と思っていたのですが、30分ほど走ったところで案の定ミッドソールが崩れてきました。
正確に言えば今日加水分解したわけじゃなく、すでに加水分解していたから、今日のランニングの衝撃で壊れたのでしょう。

20080811

John Oswald 『Plexure』

WindowsLiveWriter/8391cf4072f9_19A7/Plexure_thumb.jpg

ブログ休止中の約一年間は勉強もたくさんやりましたけど、音楽も数多く聞きました。
ここ一年間の間に新たに聞いたアルバムを数えると(iTunesに新たに加わったアルバムを数えると)、約250枚となっております。
3日に2枚は新たにアルバムを聞いてる計算ですから、ほとんど自分の中で消化できていない感じがしていますが、 よく聞いたものを中心にこれからちょっとずつ紹介していこうかなぁと考えています。

posted by maco | Comment(0) | 実験音楽
20080808

久々で何を書けばいいのかわかりません!

やあやあ、どうもどうも。
ようやく暇になってきて、更新ができそうな状態になりました。
と言っても本格的に書くのは久しぶりすぎて、一体何を書けばいいのやら状態なわけです。
何か話題・・・、話題・・・、うーん・・・。

そうだ、マイブラ見に行った方いらっしゃいますかね?
どんな感じだったんでしょうか?
僕は残念ながら、お金が無い、単独じゃないと見る気がしない、フジロックがあまり好きじゃない、 そして何より暇が無いという理由で見に行きませんでした。
来年あたりに単独やらないかなぁ。
新譜を出すって話はどうなったのかなぁ?

そういえば、ブログのヘッダと記事の背景をマイブラver.のまま放置していましたね。
(ちなみに記事の背景は分かりにくいと思いますが、ディスプレイのコントラストを上げたり、液晶画面の方は下から画面を見上げると LOVELESS が見えるかもしれません。)
元のジョン・ケージ&ファウストver.に戻したいけど、
(追記:8月11日、デザインを元に戻しました)長いことブログに関わっていなかったせいで、 CSS等の知識をほとんど忘れてしまいました・・・。

ではでは

posted by maco | Comment(0) | ウェブログ
×

