(新着順10件表示)
20070531

減量生活2ヶ月経過

4月1日から始めている減量生活が3ヶ月目に突入しようとしています。
目標は6月28日までに体脂肪率を18%から10%以下に減らすこと。
目標の日付に深い意味はなく、計算の結果から導き出したものです。

20070530

THE VELVET UNDERGROUND 『Sweet Sister Ray』

Sweet Sister Ray

ヴェルヴェット・アンダーグラウンドの2枚組ブート盤です。
ヴェルヴェッツの中でも人気が高い曲「Sister Ray」 のライブ音源のみを収めた狂ったアルバムです。
元々はレコードで出回っていたようですが、今ではそのアナログ音源をCD化したものが流通しています。

posted by maco | Comment(0) | 実験ロック
20070527

Bic 『Orange Fine』

オシャレ文具第二弾はビックのボールペン、通称オレンジBIC。
オシャ連(国際オシャレ連合)認定アイテムです。おフランス・ブランドです。
文房具の中でもロディアのブロックメモと、このボールペンが一番好き。

20070524

UEFA CHAMPIONS LEAGUE 2006-2007 WINNER AC MILAN

またリアルタイムで観てしまった・・・。すごく眠い・・・
なんかもうこの日は徹夜ってのが自分の中で恒例行事になってる。
ミランが優勝しました。
予想はリバプールだったんですけど、ミランに優勝してほしかったんでとてもうれしいです。

20070523

UEFA CHAMPIONS LEAGUE 2006-2007 FINAL 『AC MILAN vs LIVERPOOL FC』

ミラン対リバプール

いよいよ日本時間今日明日未明にもヨーロッパ・サッカーの頂点が決まりますね。
チームとしての総合力でとしてはミランが有利かと思います。
勝って欲しいのもミランなんですが、どうもリバプールが勝ちそうな予感がする・・・
ミランのメンバーは一昨年の悪夢を払拭しようと力が入りすぎてしまうのではないかなあ。
しかし二度も決勝でリバプールに敗れると、かなり深い遺恨が残りそうで心配です。

20070522

Bundeswehr 『Moleskin Hose』

モールスキンパンツ

(画像は全てクリックで拡大します)
ドイツ軍のモールスキンパンツです。
この前紹介したベトナムパンツと同様、 こちらも軍パンの定番です。
ちなみに自分の独断と偏見に基づく軍パンの定番は米軍ベトナムパンツ、米軍M-65仏軍M-47、そしてこの独軍モールスキンパンツです。
定番のナンバー1はやはりベトナムパンツかなあ。
しかしながら、M-65とM-47はまだ持っていません・・・。
M-47のサイズ32(32インチという意味ではありません)がなかなか見つからない。

20070520

Gandalf 『Gandalf』

Gandalf

C.A. Quintet 『Trip Thru Hell』でほんの少〜しだけ言及したGandalfです。
とにかくエコー。
このアルバムはバカの一つ覚えの如くボーカルにエコーをかけています。
ただ、そのエコーの味が本当に素晴らしい。
まさに絶妙としか言いようがない効かせ具合なのです。
普通はダサくなってしまったり、胃もたれを起こしてしまうところですが、こいつは一味も二味も違います。

posted by maco | Comment(0) | サイケデリック
20070519

東大カツカレー

(画像は全てクリックで拡大します)
駒場キャンパス

今日は東京大学駒場キャンパスで昼飯を食べました。
何をしに東大へ行ったかと言うと、試験を受けに行ったのです。
以前、ブログに試験勉強をしていると少し書いたことがあるんですが、その試験の時がいよいよやって来たわけです。

posted by maco | Comment(0) | ウェブログ
20070516

rotring 『Tikky II』

以前、輸入文具を買い集めているという話を書きましたが、 せっかくカラフルな輸入文具を買ったのに画像を載せていないのは寂しい。
ということで、1アイテムずつ画像をアップしていこうと思います。
なんで一気に全部載せないのかというと、ひとつずつの方がネタ切れ防止になるというセコいことを考えているからです。

20070513

U.S.ARMY 『TROPICAL COMBAT UNIFORM』

(画像は全てクリックで拡大します)
ベトナムパンツ1

1969年製米軍ナム戦後期型ジャングルファティーグトラウザース、通称ベトナムパンツです。「ジャングルファティーグ」も通称なんですね。正式には「トロピカル・コンバット・ユニフォーム」と呼ぶみたいです。
軍パンの基本中の基本です。
年々希少性が高まってきていているようです。
10年くらい前から「なくなる前に買っとけ」的なことが言われています。
しかしながら一向に無くならないところを見ると・・・
このあたりの真相は、販売店にとって不都合な真実なのかもしれません。

×

