(新着順10件表示)
20070430

減量生活1ヶ月

途中でプロテインが切れてしまったのが痛い。
タンパク質が足りていないのか、体重の減りに比べて体脂肪率の減りがかなり鈍い。
体脂肪率の数値は微妙だが、先月末と比べると胸や腹のカットがわずかながら増しているのは確認できる。

20070428

INDIVIDUALIZED SHIRTS × EDIFICE 『Slim Fit Long Sleeve Full Open BD』

(画像は全てクリックで拡大します)
エディフィス別注のインディビジュアライズドシャツのボタンダウン(BDシャツ)です。

20070424

曽我部恵一 「BABY BLUE」

SWEET DREAMS for fishmans

サニーデイ・サービスの「baby blue」ではなくて、フィッシュマンズのカバーの方の「BABY BLUE」。
詞が良いのは言うまでも無いのですが、この曲の曽我部恵一の声がもの凄く良い
元々曽我部恵一の声はとても好きなのですけど、一番好きなものがサニーデイでもソロでも無いというのがちょっと申し訳ない・・・
シンプルなアコギによる弾き語りで原曲の良さを活かしています。
ちなみに僕のiPod、iTunesでの再生回数は2位に倍以上差をつけて、ぶっちぎりの1位です。

20070420

Vídeo. Messi explica su golazo

Vídeo. Messi explica su golazo

El primero de los dos goles que Lionel Messi le hizo al Getafe en el partido de ida de las semifinales de la Copa del Rey sigue dando la vuelta al mundo. Sin duda pasara a la posteridad y todos los aficionados al mundo del futbol discuten sobre cual es mejor, el suyo o el que Diego Armando Maradona marco a Inglaterra en las semifinales del Mundial de Mexico en 1986. El delantero del Barcelona explica su 'obra de arte'.

20070419

TOOT 『ウルトラマイクロボクサー』

(画像は全てクリックですごく…大きくなります…)
トゥートのパンツ買ってみました。
この形状のせい(おかげ)で、穿いてみると普通のボクサーパンツよりも股間が立派に見えます
少々ゲイっぽく見えるのでジムに穿いていくのには抵抗があります。
ジムのロッカールームで

20070417

GIVENCHY 『EAU DE GIVENCHY』

オーデジバンシイ

廃盤となってしまったジバンシイのフレグランス、オー デ ジバンシイ。
最後の瓶が空になってしまいがっかりしていたのですが、つい最近買い置きしていたものを発見しました。
保存状態が悪かったのか中身が変色していますが、香りは変わっていません。

20070415

クリスピー・クリーム・ドーナツの行列

行列画像

(画像は全てクリックで拡大します)
すごいとは聞いてましたが、本当にすごい行列ですね。
新宿に行ったついでに
「もしあんまり並んでなかったらお土産に買って帰ろう」
と考えて行ってみたら・・・

posted by maco | Comment(2) | ウェブログ
20070413

ルインズ ライブ

ルインズ

いやぁ〜、やっぱすごいなYouTube。
この一年でマニアックな音楽に関する映像も充実してきましたね。
すごいと言えば、まあこのルインズなんだけど、一体どうやったらこんな演奏ができるんでしょうか?
タイミングとかどうやって計ってるんだろう?

20070411

George Nelson 『Ball Clock』, SEIKO 『KS474M/KS451M』

つい先日、僕の部屋の掛け時計が壊れました。
ニ○リ(←「お、ねだん以上」がキャッチコピー)で買ったからおそらくMADE IN CHINEでしょう。
寿命は3、4年と短かった。

20070410

葛西薫 『2007 CALENDAR』

(画像は全てクリックで拡大します)

葛西薫カレンダー
葛西薫カレンダー2

葛西薫がデザインしたカレンダー。
これ以上は無いほどシンプルな壁掛けカレンダーです。
フォントや文字の大きさ等々も完璧で、さすが葛西薫と思わせるデザインです。
こういうデザインカレンダーって祝日が表記されていなかったりするのですが、これはキチンと表記されています。
しかも英語表記なのでデザイン的統一感があります。
予定を書き込むのに便利な罫線ありタイプもありますが、ここまでシンプルだと罫線なしをついつい選んでしまいます。
ちなみに画像が9月のカレンダーになっている理由は、それ以前にはスケジュールを書き込んでいたからです。

■関連リンク■
ANDO GALLERY/kasai
葛西薫 - Wikipedia

×

