(新着順10件表示)
20070331

New Balance × UNITED ARROWS 『UAD1400』

UAD1400?@

(画像は全てクリックで拡大します)
ニューバランスのUAD1400。
2002年にM1400のUNITED ARROWS(以下UA)別注として限定で発売されたモデルです。
このカラーはビスケット(BS)という名称で、ベージュとかタンとかそういう系統の色です。
同時に黒い色のブラック(BK)というカラーのモデルも発売されたのですが、このBSの方が圧倒的な人気がありました。
当時はこういった色のニューバランス(以下NB)のスニーカーは珍しくて、しかもとても綺麗な色で大変評判でした。
しかしながらNBのレザーモデルが続々と発売され、いまあらためて見ると少々安っぽく感じられてしまうのが悲しい。
たしかカーフレザーが使われていたはずなんですけど、それほど高級感はありません。

20070330

フィッシュマンズ 『空中キャンプ』

空中キャンプ

なんなんだろう、このバンドは?
もう数え切れないくらいフィッシュマンズを聴いているけど、奇跡のような存在としか思えない。
似たような音を出すバンドやアーティストはいる。
それを聴いて似たような感情――温かさだったり、切なさだったり、哀しさだったり、 楽しさだったり――を抱くことはあるけれど、やっぱり何かが違う。
たぶん魔法のようなものなんだろう。

posted by maco | Comment(0) | ダブ
20070328

Hervé Chapelier 『925N』 『825ND』

925N 825ND

エルベシャプリエのトートバッグが欲しい。
ジムバッグとして使いたいです。

20070324

佐藤雅彦

佐藤雅彦著作
(クリックで拡大します)

前エントリーからのつながりです。

この人の本は、なぜだか読んでいてほっとします。
今現在所有している本は上画像の通り5冊(共著も含む)です。
一番最初に買ったのは『毎月新聞』。
一番面白かったのも『毎月新聞』。
「超一流のメディアクリエーター・CMプランナーの
ものの考え方感じ方ってこんな感じなのかぁ・・・」
と思わず感嘆してしまいます。
それでいて表現にとてもあたたかみがあります。

ちなみに「カローラUにのって」はこの佐藤さんが作詞をしました。

posted by maco | Comment(0) | 書籍と雑誌
20070322

日本のスイッチ

日本のスイッチ・ロゴ

毎日新聞が毎週行っているアンケート調査に最近参加しています。
日本のスイッチ」という名前で、
携帯から参加することができます(PCからは参加できません)。
慶応大学佐藤雅彦研究室の企画でして、
この佐藤さんの著書『毎月新聞』を読んだことをきっかけに
参加し始めました。
ちなみに『日本のスイッチ』の本も発行されています。

日本のスイッチ・本

■関連リンク■
日本のスイッチ:MSN毎日インタラクティブ
日本のスイッチ - Wikipedia
MASAHIKO SATO | TOPICS
佐藤雅彦 (メディアクリエーター) - Wikipedia
慶應義塾大学 湘南藤沢キャンパス 教員プロフィール

posted by maco | Comment(0) | ウェブログ
20070321

マイナスイオンドライヤーと似非科学

テスコムのドライヤー

家で使っているドライヤーの風量に不満を感じたので、ドライヤーを買いました。
買ったのはTESCOMTD 121というもの。
これの前のモデルが僕の通っているフィットネスジムのシャワールームに置いてあるのです。
大風量ちょうどよい温度が気に入っていたので、後継モデルを購入するに至りました。

20070320

Steve Reich 『Music for 18 Musicians』

Music for 18 Musicians

スティーヴ・ライヒの『18人の音楽家のための音楽』です。
一言で言えば「パルス」と「グラデーション」の音楽。
パルスというのはそのまんまの意味で、それぞれの楽器が細かく速く拍動するように奏でられているということ。
グラデーションというのは、ジワジワと――知覚できるかできないかくらいジワジワと――音が変化するということ。
変化する要素は様々で、音色、強弱、フレーズなど。
ミニマル音楽とはいっても非常に複雑な構造です。

posted by maco | Comment(0) | 実験音楽
20070318

レコバ退団

レコバがインテルを退団する意向を明らかにしたようです。

「まだ50歳になったわけじゃないし、キャリアを終えるというわけじゃないけど、 僕を必要とし勝てるチームに移籍したいと思っている。 これまでは調子が悪く、成功をつかむことはできなかった。 本当にやりたいことが何なのか理解する時が訪れたんだ。」

って遅すぎるよ・・・。
この10シーズンのインテルでの扱われ方を
振り返ると哀れすぎて何も言えない。

これが左足の魔術師だ!!って感じの動画↓
20070313

元気が出る白い粉

白い粉白い粉2

僕宛てに袋に入った白い粉が3kgも届きました。
なんでもこの粉を摂ると元気になるとか・・・

20070310

707SCほしい

コイツともそろそろお別れしようかな〜、と考えています。

×

