(新着順10件表示)
20050710

シャツの雑記

 うーん、失敗したなぁ・・・・・・。何を失敗したかっていうと、シャツのサイズです。「ベン・シャーマン、 カムバック!」の最後で書いたとおり、最近ユニクロでしかシャツを買っていないのです。これまでサイズはMだったのですが、 第一ボタンが閉まらなくなりました。で、Lサイズを数枚買ったら身幅がちょっと大きい。首周りはピッタリなのに・・・・・・。

 ベンシャーマンがカムバックしてくれないですかね。そうなれば嬉しいんですけども。ベンシャーマンではありませんが、英国製 (アイルランド製?)のオックスフォードBDシャツがあるらしいです。James Mortimer (ジェームス・モルティマー)という名前らしい。ただ価格がちょっと高い! インディビと同じくらいの価格です。シャツにそんな金掛けられないよ。価格と言えば、クラシコイタリア周辺のシャツメーカーとかは、 ぶっ飛ばしたくなるような値段を付けてますよね。

 そういえばBEAMSのオリジナルBDシャツはアメリカ製らしいですね。ショップオリジナルは嫌なくせに、「MADE IN USA」 の言葉に心が揺さぶられる僕です(^_^;) あと知る人ぞ知るセレクトショップMAINEのオリジナルBDも気になります。 これもアメリカ製(笑)。

 ピッタリなシャツが見つかるといいなぁ。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。