(新着順10件表示)
20050524

New Balance(ニューバランス) M1700J

前置きが長い!

 最近、服を買ってないんですよね……。

 あ、ウソウソ、そういえば最近買いました、 UNIQLOのボタンダウン(笑) 馬鹿にすんじゃないやい! 高い方のオックスフォード地のやつだい!っても定価2,990円が期間限定価格で1,990円だったんだけど……。

 しかも、最近物欲も薄れちゃって……。前のHD吹っ飛んじゃったよ事件で、 欲しいアイテムとかお気に入りのブランド等のデータも吹っ飛んだからだと思います。そもそも、僕は流行り廃りとは関係のない服が好みなので、 手持ちのもので十分なんですよね。

あくまで運動靴ですから……

 長い前置きはともかく、何も買っていないので、伝家の宝刀を抜きます!アメカジ、スニーカーファン、NBファンの垂涎アイテムNewBlance M1700J('04復刻)です!うりゃ!

ドロドロ1700



 …… ドロドロ!雨上がりに隣の小学校へ懸垂をやりに行ったら、 校庭の泥にやられました!まあ、運動靴ですから……。

さっぱり1700


 なぜかタワシがなかったので、歯ブラシと手でチマチマと洗いました。見事に(?) 蘇りましたね。 うーん、 ダサい!そしてカッコいい!!服装を選ぶスニーカーです。

インプレッション!

 インプレのようなものも書くべきでしょうか?細かい部分はニューバランスのファン系のサイトを参照してもらうとして、 まずは履き心地。僕はM1300CLからステップアップしたんですが、そのせいなのか感動するほどのものではなかったです……。 価格ほどではないような気もします。ただ、履き心地があまり良くない靴をしばらく履いた後、 これを履くとさすがにちょっと感動しますね。

 それからサイズですが、よくNew Balanceではモデルごとにサイズが微妙に異なると言われています。しかし、 僕はなぜか全部10Dがピッタリです。'95の1300Jも1300CLもUAD1400も、 そしてこの1700Jも。ちゃんと周辺サイズも試し履きしたんですが、10Dが一番しっくりきます。1300CLは10Dだとデカかったかも・・・。UAD1400も気持ち大きく感じます。やっぱりラストがSL-2だとゆったりとしているということか・・・。 このサイズの話は参考程度のものですので、「お前の記事を読んで、通販で買ったらブカブカじゃねーか!」とか言われても責任は持てません。 あくまでも、そういう足の持ち主もいるというお話です。

 「服装を選ぶ」と書きましたが、ドイツ軍のニッカーズはかなり合います。前に雑誌で、それと1700を着用している女の子のスナップショットを見て、 「かわいいなあ」と思って試してみたんですが、男でもすごーーーく合います。 ちなみにドイツ軍ニッカポッカは3,800円前後で手に入ります。別にそれじゃなくとも、ショーツやアメカジアイテムならば大体似合うんですけどね。あと、こんな格好にも似合いますよ。

 ……うーん、他に何か書いて欲しいこと、upして欲しい画像などありますか?

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。