(新着順10件表示)
20041111

頭ん中にいるのが僕です

頭の中にいるのが僕です

この画像は先月の半ばまで左の「こんな人」に載せていたものです。『Fantastic Planet』というチェコのアニメーション映画の絵です。とはいっても資本はおフランスらしいざんす。実はこの映画、 数年前に例のレンタルショップ・ ジャニス(分からない方はこちらへ) で借りて見ました。が、しかしそれは原語版(字幕無し)だったのです。絵も動きもグロテスクでミステリアスで衝撃的だったのですが、 内容は全く分からずじまいです。つまり、 見たけれど観てないという状態です。おお!「見たけど観てない」って、 この状態にピッタリの表現だなぁ。

それ以来「こんなマイナーなカルト映画は日本語版なんて出てないのかなぁ……」と思っていたのですが、 この画像を拾ってくる際に調べたら DVDがちゃんと出てるみたいですね。もちろん字幕ありで。う〜ん、観たいなぁ。買おうかな。 どっかでレンタルしてると嬉しいんですがね。

今回みたいに観てない映画のような記事(聴いてない音楽、読んでない本)を書くのも良いもんだなぁと思いました。ちなみに監督のルネ・ ラルーは今年3月に亡くなられたそうです。

posted by maco | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
×

