(新着順10件表示)
20040816

PORORI ポロシャツ

タグ1 タグ2

FRENCH LACOSTE


 みなさんはポロシャツ着ますか?この夏、僕は着まくってます。着心地いい!一口にポロシャツといってもいろ〜んなメーカー、ブランドがあります。インポートものだけ取ってみてもLACOSTE、FRED PERRY、MONCLER、JOHN SMEDLEY、・・・。その中でも僕が好んで着ているのがザ・ポロシャツ、キング・オブ・ポロLACOSTEです。

 LACOSTEのポロシャツのなにが良いかというと、カラーリングの豊富さとフランスのブランドらしい微妙な色使いです。それにフレンチラコ、アイゾッド、日本製とマニア心をくすぐるデザインの差異が良いのです。

 僕の好きなデザインは(現在の代理店ファブリカの日本製やモロッコ製、ペルー製も含めた)フレンチラコのスタイルです。ワニに「lacoste」と刺繍がある(前の代理店大沢商会)のはなぜか好きになれません。ただ、フレンチラコは高いのが難点でオークションやアウトレットや古着屋で手に入れたものしか持っていません。ところで僕はまだ「made in France」の「これが本物と偽物の差だ!」という確かな見分け方を知りません。今のところは怪しい物には手を出さないというだけであります。誰か詳しい方、「これが見分け方だ!」というのをまとめて公表してくれませんかね?

 話は逸れますが、昔はモッズ気取り(ファッションモッズ)だったのでFRED PERRYを好んで着ていました。なぜ最近流行っているんでしょう?あと、最近ポロシャツの襟立てをよく見ますが、これもなぜ流行っているのでしょう?ポリシーですか?セカンドバッグを持たなくていいんですか?喜平のネックレスを・・・
×

